らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


はーいペア作ってー

10月05日(金)11時07分
やめろォ!
いよいよ来週に迫ったサブクラス
テクターも36なったし来週までにはカンストしてるだろう
え?上がり早いって?フランカクレシダは今週温存すると言ったな
あれは嘘だ


サブクラスでは基礎ステの20%がボーナスとして付くのとスキルが全て適応されるってのがおいしいね
打撃職系統のステアタとか射撃1うpみたいな能力アップスキルが重複するのかどうかが気になるところ
とりあえず自分がやりそうな組み合わせ

Hu
-Fi やっぱ王道打撃サブ、スタンス2種は強い
しかしスタンス2種以外に取るべきものがほとんどないという、打撃うpやHPうpでステを補強するのがいいか?
フューリーはスタンス重複せんだろうしリストラか・・・

-Te 何故にテクター?というのもPPコンバートでハイパーソニックアロウタイムができるから!
PAにかかる時間も短いから相性凄い良さそうなんよね、DPSやばいことになりそう
後レスタやシフデバが使えるのも魅力的だね

Ra
-Hu フューリースタンスで射撃うpるので単純に火力うp、JABもやはり強い
オートメイトも取っちゃえばいざという時に危機を救ってくれそうである、即死しなければ

-Fi 前後を気にしないといけないとはいえやはり優秀なスタンス2種
今でさえWBスニークの火力が半端ないというのにどれだけ火力を欲しているのか
ランチャーもエグいことになりそうだよね

-Gu 射撃職なのでサブクラスボーナスがおいしい、まあ鉄板
チェインを自分で稼いでWB付けてスニーク!・・・はチェインあんま稼げなそうだし稼ぎすぎるとWB装填してる間に効果切れるしで実用的ではなさそう、PTでチェイン溜めてもらうしかないね
アタックPPリストレイトはおいしい、かなり実用的

-Te これまたPPコンバートの為だけの採用だけどWBスニークが捗る捗る
毒も付けやすいしポイズンイグニションも狙えるっちゃ狙えるか

Fo
-Hu Foにとってはメリットしかないガードスタンス、後オートメイトで安心ね!
後はHPうpでもしてりゃええか

-Fi ブレイブスタンス+ラフォイエ、相手は死ぬ(近接職も憤死する)
いやー実際どうなるか分からんけどやばそう

-Te 各種マスタリーとサブクラス補正で主要ステうp
あえてPPコンバートじゃなくPPアップで+20すんのも面白いかもね、PPリストレイトも可

Fi
-Hu 打撃サブで主要ステうp、JABも付いてきてお得!
フューリースタンスはブレイブとワイズ2種が登場した為今回は採用を見送らせて頂きます
フューリースタンスさんの今後の活躍をお祈りいたします

-Gu Fiは手数も多いし何気にチェインと相性が良さげ
アタックPPリストレイトもあるし純粋に火力向上を狙えるんではないか

-Te 実は意外と法撃の高いFi、毒も付けやすいしポイズンイグニション祭りやー!
しかしPPコンバートよりPPアップやPPリストレイトの方が良さそうという、ツリー構成に悩む
俺ツインダガー持ってギ・メギド使ってデモンズランス!って言うんだ・・・

Gu
-Ra Guをメインで使うとなるとRaサブしかありえない気がする
WHA全振りのWB持ちでやっとこPTに貢献できるか

-Te でも夢を持ったっていいじゃない!
PPの心配は無くなりそうだwPA使い放題ですぜ旦那!

Te
-Fo ついにTeに火ツリーがやってきた!ラフォイエ祭りじゃー!
主要ステも補える、テックチャージアドバンスもあるとあって悩んだらこれしかない

-Fi もはや説明不要のスタンス様、遠距離職とブレイブの相性やいかに
ウォンド使いとしては打撃うpは地味に嬉しい

あれだなぁ、GuとTeはサブとしては凄い優秀だなぁ
メインである程度戦える職は色々選択肢あるけどこの2職に限ってはほぼ選択肢ない気がする
色々試したり遊んでみたいけどツリー追加高いしなぁ


コメント

プロフのらぅさんがPSO2仕様に…!
前もかわいいのいたけどまたかわいい(*´ω`*)
そしてサブクラスのやつちょー参考になります!!
って言ってもまともに使えるのHuとRaとFiくらいしかないんですけどね(´ー`)
2012/10/05(金) 11:47:22 |URL|sayapi #- [編集]
φ(.. ) メモメモ

まだわたしはサブクラス開放できてないけどないとVHとか厳しいのかなぁ、頑張らなくちゃ><

あとプロフ絵可愛すぎ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
いいなぁ(笑)
2012/10/05(金) 18:42:20 |URL|ネネ #SFo5/nok [編集]
>sayapiさn
描いてもらったよ!前のもパンドラやってた時に描いてもらったんだけどw
Fi育てればどの職もFiサブで良さそうだったり(´-`)

>ネネさn
RaやFoもサブクラスできるしLv上げも楽になるかも?
VHがサブクラス込みの難易度かどうか気になるね!
2012/10/07(日) 09:45:24 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/841-513d9fe8

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

