らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新スキルですってよ!奥さん!

08月15日(金)14時04分
きたよきたよ新スキル
簡単に感想でも書いてみよう

【近接】 ミスディレクション:周りの注意をそらし、自分へのターゲットを解除させる
     これノーティしたあとに使ったらどうなるんだろw
     アンペイン:効果時間中、転倒、移動速度減少、移動不可効果を受けないが、攻撃力が半分になる
     ダッシュ捨てなきゃ取れないwwbakaahoww
     クァッドスタッブ:高速な四回突きを繰り出す。トリプルスタッブの硬直中に使用した場合威力が増加する
     筋型槍ナイトが泣いて喜んでそうだけど、まず剣の不遇さをどうにかするべきだと思う
     
【技巧】 シャットキャスティング:命中した相手を沈黙状態にする、一定確率で長い沈黙を相手に与える
     単純に攻撃スキル+1ってのもあるしwizキラーにもなりえる強スキル?
     ベーシックフュージョン:月光草、蓬莱花、空の容器を消費し、神秘のポーションを作成する
     2つ草使ってこの効果はどうなんだろ
     ラムセンス:転倒耐性、気絶耐性、凍傷耐性+15%
     微妙()笑、パッシブで転倒耐性は嬉しいかな
     エピデミックコラプト:攻撃命中時に対象が詠唱中だった場合、詠唱速度減少を与える。毒薬を1つ消費する
     これ使ってアングルしたらwizが泣いて許しを請うらしい(リアル話)
     アボイダンス:効果時間中、回避を増加させる。2回物理攻撃をされると効果が終了する
     ディレイ30秒ってこともあってスタン持ちのアセと相性よさげ?ソロ狩りで重宝されそう
     インスレイトセンス :一定確率で敵からの魔法を回避することができる
     回避50 ここまで回避に振っちゃったら攻撃面終わってる気がする
     ワームボム:前方に向かって直進し、触れると爆発する罠を設置する。罠を2つ消費する
     戦争で楽しそうなスキル、mobにも中々のダメで器用エジェハジマタ
     カームスポット:効果範囲内にいるプレイヤーは、フィールドに作用するスキル効果を無効にする
     IZ無効はおいしすぎるww戦争とかで前線に配置してくれれば安心して盾ができそう
     
【祈祷】 フィジカルバリア:対象に物理攻撃を1度だけ完全に防ぐバリアを張る
     消費MPが128 サプ対策?アルゴスのアルマゲドン保険としても使えるのかな
     マジックバリア:対象に魔法攻撃を1度だけ完全に防ぐバリアを張る
     消費MP同上 使い道がよくわかんね
     アクアエリムス:空の容器を消費し、聖水を作成する
     聖水より空の容器のが高価な気がしますwww
     デシプリンサークル :自分の周囲に光の柱を出現させダメージを与える
     某大魔法を思い出した俺は間違いなくVP厨
  
【魔術】 レジストファイア:対象の火炎耐性を増加させるが、冷気耐性、電撃耐性を減少させる
     レジストアイス:対象の冷気耐性を増加させるが、火炎耐性、電撃耐性を減少させる
     レジストサンダー:対象の電撃耐性を増加させるが、火炎耐性、冷気耐性を減少させる
     この3つは魂・鍛練である程度偏った属性強化してその不足分を補う感じで使えばいいのかな
     フォローウィンド:風を身に纏うことで、詠唱を妨害されにくくなる
     対アチャ、近接職相手はそこまで近寄らせた時点で負け
     フライングエッジ:念で作られた刃を対象に飛ばす。ダメージは相手の防御力に依存する
     防御依存ってことは魔法だけど物理?wiz対wizで効果発揮か
     ペインシェントウォール:巨大な壁を具現化する。全てのプレイヤーは通過することができない
     知性を上げると耐久性があがるらしい、戦争で柵や拠点封鎖によさげ   
     レジストマリス:対象の毒耐性、闇耐性を増加させるが、魅了耐性を減少させる
     毒耐性や魅了耐性があんま体感できないしこのスキル使うより他のことしたほうがよさそう
     ヘイトリッドペスト:地面から負のオーラを呼出し、毒属性のダメージを与える。稀に相手を衰弱状態にする
     ノックバックなし、範囲ちょい狭めのIZって感じかな?使い勝手はよさそう
     レジストチャーム:対象の魅了耐性を増加させるが、毒耐性、闇耐性を減少させる
     マリスの対極版、こちらも同じく使う意味を見いだせず
    

今回のうpは対人に目を向けたものが多い感じですのぅ
土曜の戦争でどんなカオスが待ってるのか楽しみだw


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/7-1d5ed046

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

