らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ジェネラルの今後

12月22日(月)09時46分
今メインで使っているジェネラル内藤さんをどういう風にしていこうか悩んでます
というのも今のステ振りは体>筋>器の攻撃型なんですが先週のメンテでデバフが超強化されており
中途半端な火力ではkillを取るのが難しくなっていくのではないかな、と

前までならウォーロックぐらいなら簡単に食えますしジャガーやアサシン相手でもノーティ→ミスディレクションで無力化でき
そこそこ無双できてたんですが強化デバフで攻撃力は半分に、防御は100を切る始末に('A`)

これは完全に体特化にしたほうがいいのかなぁと

そこで今体力特化にしてどこまでいけるのか知りあいのジェネラルと考えてみました
基本ステは99にし装備品でどこまでいけるかというと

頭 スイートキャップ(1)
胴 ハードアーマーS3in雪魂魂雪 (4)
腕 今週の1等ガチャ腕 (1)(獣で+1できますが不屈は外せない)
腰 
足 カルドブーツ+7in不倒 (4)
ガデネックレス(1)ノームリング×2(6)大地のマント(1)ガデベルトS2in王者×2(3)

いけた!120いけた!
でもほとんど理想論ですガチャ1等とか本当に(ry
そもそも体力120までいっても防御がこの装備では悲惨なことにw

今の持ってる装備と防御も相談してどこまでいけるかといえば

胴 ゴシックS2in雪×2(2)
腕 
腰 
足 種族装備in不倒(2)
ガデネックレス(1)ノームリング×2(6)大地のマント(1)ガデベルト(1)
112…うん、これだけあればいいんじゃないでしょか!
ベルトはせっかちベルトでノティの回転率を上げたいのでそちらにするとしても111
いい感じです( ´∀`)カルドブーツも頑張って+7にしたいところですが露店にでていないというw

ステの振り方はというと体力はもちろん99にし
体霊でプロボノーティばらまきまくる底なしタイプ
体器でバッシュ・シールドタックル・回転斬りやS3武器に状態異常系をつみまくって相手の動きを妨害しまくる嫌がらせタイプ
体敏で豊富な体力とそこそこ避ける前衛相手にはこの上ないストレス蓄積タイプ

確実に嫌われるタイプですね、だがそれがいい

しばらくは演習や戦争で様子見しつつステリセの方向も考えていこうと思います


コメント

今こそ絶望先生が立ち上がるときDA!
2008/12/22(月) 10:58:15 |URL|たっち #- [編集]
>たっち
今先生は砂海で蟻をまとめてオッスオッスしてるよw
敏捷オーラファイターおいしいです^q^
2008/12/22(月) 13:24:25 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
ガチャ1等あたった!

でも、燃えたwwwwww
2008/12/22(月) 14:05:57 |URL|DAMEPO #- [編集]
>だめぽん
燃えんなしwww
ガチャ1等に+7限定とかつける運営は一度訴えられればいいよ( ´・ω・`)
2008/12/22(月) 15:32:02 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
それ以上硬くなったら困ります。
自重して下さいw
アニメイトォォwww
回転切り!
回転切り!
回転切り!w
アボーン!!!
2008/12/23(火) 03:09:14 |URL|エリット #yxbPSIzw [編集]
同じジェネ使いとして俺も色々と今後の事を考えてます。

まず今のステを書きます。Lv50
体力99の器用50他霊感 盾90斧21他あまり

そして今後ですが・・・

今後誰を守るか?前衛用にするのか?後衛用にするのか?という感じで考えようかな?と思ってます、
まず前衛用
55Lvになったら体力を削りHPを10k弱になるように体力設定と考えてます。
前衛保護だと10kさえあればそこそこ2リラでも耐えれます。
装備品はノーム2とガディベルト装備で10k弱です。
イヤリングはリードイヤリング2個
武器は弱くても良いのでs3武器にせっかち3個
ガディベルトにsありが手に入るようならベルトにせっかち入れて武器に状態異常系魂3個
出来れば武器に氷強化で凍傷効果を与えて移動出来ないようにする。
ジャガのアニメイトに追いつくようにの設定です。
出来たら槍に変更をして氷槍でシューティングスピアで槍を飛ばし凍傷させてジャガと共にフルボッコ。

後列保護の場合は体力99設定のままにし、モンクが居たら対策で両手剣で回転斬り、などで保護。
こっちも出来たらリードでディレを短くして対応。

マントとネクレスは出来たら状態異常保護を・・・
って考えです。
テスト鯖で新スキルが1個こなかったので・・・
それが来てからでもリセットしたらいいかも?
それともあのスキル来ないのかな?・・・
どっちも言える事ですが器用はどっちも大事でシールドタックルにしてもスピアにしても最低でも60は欲しいなぁって気分です。エジェ系が居なければ飲みますし。
ジェネはどれだけ沢山の嫌がらせ!が出来るかを考え、保護もバッチリ守る。これが最高のジェネじゃないのかな?と思ってますwww
かなり長く書いてスマソ!

2008/12/23(火) 08:39:37 |URL|彦ゑ門 #- [編集]
>エリットさぬ
ジャガ芋が火力を求めるようにジェネはしぶとく生き残る耐久力を求めるのですYO!
アニメイトのご利用は計画的に( ´∀`)

>彦さぬ
俺の今のステは体90筋80~90(装備補正+エンチャバフで100調整)残り器用
技能は防御61斬る26?(コンセまで)残り払うの斧ジェネですです
将来ステリセするとしてなるならこれって考えてるのは体器型で幸いドラで使ってる氷槍+7があるのでそれでリトート槍ジェネになろうかなとw
演習とか戦争とかでは前衛と一緒に突っ込んで早めに押し込んだほうがよさそうな時は前衛にリラして一緒に突っ込みますし
相手に弓系が多かったりして後ろの後衛組がやばそう&味方の火力が十分そうなら後ろで盾持って防衛してますね
ジェネはその場の状況判断が一番問われる職じゃないかと思ってますw





2008/12/24(水) 09:20:03 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/62-1e3b7df8

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

