らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新スキル考察

12月10日(水)11時43分
昨日テストいってきますた( ´∀`)ノ
んで新スキルをちょっと触ってきたので感想をば
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆近接
スキル名 取得条件
アニメイトバースト ジャガノート Lv 50
LPを半分にする代わりにディレイタイムを半分にする。

リードとかせっかち装備してると結構すごかったww
回転斬り・シールドタックル・バッシュ等で切り替え忙しいですが疑似ハメっぽいのはできました
ちなみにアニメイト連打すると面白いです^q^

エクスチャージ ドラグーン Lv 50
モーメントを消費し、前方に向かって突進する。騎乗中のみ使用可能。

笑えるスピードで突進しますww速い
モーメント消費型なのでキーンとこれどっち使うかって考えると…チャージもダメ上がってるし…うーん

パラディウム 防御 50 慈愛 10
ブロッキング中にも使用可能。状態異常・悪い魔法効果無効となり移動不可となる。

超壁、ディレイが長いのとMPモリモリ減ってくのが難点
ITすら耐えるので戦争では拠点防衛用にいいんじゃないでしょか

ディフェンシブアタック パラディン Lv 50
ディフェンシブマーチ中の行動制限が解除される。

マーチ中にプロボノーティどころかPOTも使える、ダッシュも可能ww
ただバッシュ等で解除されてしまうので後衛のまわりでマーチしつつノーティ粘着とかでしょうか
ちなみにエイミング等攻撃スキルも使えるのにバッシュはできない謎仕様

リラブランシュ ジェネラル Lv50 防御 54
対象のパーティメンバーが受けるダメージを変わりに受ける。同時に4人まで使用可能。リライアンスのレベルアップスキル。

夢の多リラ。んがしかし範囲は変わってないので戦争等動きまくりの時は外れまくりますw
4人のダメを一手に受けるので蒸発率もうpうp!ご利用は計画的に


◆技巧
スキル名 取得条件
キンドルアロー スナイパー Lv 50
指定した地点を火の弓で燃やし、炎のフィールドを作り出す。

沼より少し小さいぐらいの炎沼を展開、3回ぐらいゴーッっと音を出してダメ発生
が、発生する間隔も遅いしダメも100いくかいかないか
スナ涙目wwwwwうぇうぇwwww

イクシードスネア ディスターバンス Lv 50
罠の設置最大数とエクスマインの攻撃力を熟練度に応じて増加させる。

罠置きまくりです、熟練で置ける数増えてくみたいですがそこまで調べてなかったりw
MAXは9個でエクスマインは800とかでてました。本鯖のマゴ特化の人たちはもっとだすのかな

ベンデッタ 暗殺 61
自分の攻撃が回避されると、LPが5%減少し、コンセントレーションがかかる。

プレ無双に代わりアサシン無双が始まりそうな凶スキル
ON/OFF式で消費MPも少なくデメリットというデメリットが見つからない
エンチャバフ+HW+FG満載の敏捷格闘アサでどんなキャラでも落とせそうです


◆祈祷
スキル名 取得条件
スワップソウル エクソシスト Lv 50
自分と相手に掛かっている魔法効果を全て入れ替える。

敵に自分のデバフをプレゼントしたりクレさんが1人しかいなくてもサルタあげれたり素敵スキルです
ジェネパラにかかってるタイムを貰ってあげると泣いて喜びますヨ

リビティウム 熟練度 35
害を与えていた魔法効果を1つ打ち消す。

今回レメのディレイが短縮されたので劣化レメといったとこですかぬ
こちらはディレイが結構長いですが祈祷熟練さえ上げれば取れるので取れる職は多いです

ディヴォーション 祓魔 61 祝福 20
対象がスキルを使用する時のMPを、自分が肩代わりする。同時に4人まで使用可能。

前衛にこれつけてあげて一緒に突っ込めば頑張ってオッスオッスしてくれます
前衛と一緒に突っ込めるのでマナは敵からスワップで補給できますし、ウォーロックのMP消費も上がってるので後ろで運用するのも有り

詩人の歌 聖歌 8
集中力を高める歌を歌う。効果内のプレイヤーの命中・回避増加。

ついにきた聖歌、自分のまわりにフィールドを作り範囲内のキャラに効果有り
範囲から外れてもしばらくは効果残ってます

平和の歌 慈愛 61 聖歌 30
防御力を増加させる歌を歌う。効果内のプレイヤーは一定以下のダメージを無効にする。

恐らく霊感依存で一定以下のダメを無効化できるっぽいです
60くらいで50あたり、100で100くらいのダメがmissになりました
霊感と同程度のダメが無効化できるってとこなのかな?
オーラダメオンラインなので少しでも抑えれるのは良さそうですがこれとるとクレさんサルタとれないらしい…

魔力の歌 祝福 71 聖歌 30
魔力を増加させる歌を歌う。効果内のプレイヤーの魔法攻撃力を増加、ディレイタイム減少。

魔法攻撃力に関しては検証できませんでしたがディレイ減少は結構体感できました
20~30%くらいは減少できてた?サプハメ粘着が酷かったです('A`)

ルミナスチャント 聖歌 21
聖歌スキル使用中に、熟練度に応じて移動が可能となる。

じわじわと移動できます、常時インぺにかかってる感じ?



◆魔術
スキル名 取得条件
マインドスプリーム コンジュラー Lv 50
精神の鍛錬により、具現スキルを強化することができる。

具現スキルっていっても壁とかコールサンドマンとか…
コンジュラーは使えなかったのでどれだけ強化されてるのかは不明

ステルストリップ カラミティ Lv 50
範囲内のPTメンバーをハイディング状態にする。

詠唱は結構長め、範囲はちょっと調べれなかったです
魔法職は詠唱中はハイド継続してたので待ち伏せにいいかもw

サンダーストーム 元素 61 祓魔 40
指定した地点に雷を発生させる。騎乗していると移動することが出来なくなる。

範囲はそんなに広くない?HIT数は結構あったけど詠唱が長いので見てからプロボ余裕でした
IT中に氷盾持ってる敵に叩き込むとかかな

メテオストーム 元素 61 具現 40
指定した地点の周囲に隕石を落下させる。気絶効果を与える事がある。

昨日の調整で詠唱時間が短縮されたみたいですがそれでもまだサルタ付きでも実用するには遅いみたいです
間隔を置いて広範囲に6回ぐらい?ドーンドーン。威力は高い

イーヴルプラント 具現 71
指定した地点に植物を召還する。植物は近くの敵に対して遠距離攻撃を行なう。

ちっこい千年樹が投石します、カワユス
バフやリラかけれますがダメも少ない、HPもないと存在意義ががggg

プレイグカース 惑乱 71
対象にボルトを放つ。命中した敵とその周囲の敵に一定確率で呪いと病気の効果を与える。

サンダーボルトみたいなのを飛ばして着弾点にマゴットの爆発みたいなドームがでます
呪いの仕様がよくわからんけど紫のモヤみたいなのがかかってバフにかかりにくくなるみたいです


◆特殊
スキル名 取得条件
シャープアタック 騎乗 40
騎乗中攻撃を行った時の射程距離を増加させる。片手剣の場合増加が高い。

片手剣だと槍ぐらいの射程まで延びます、パラディン歓喜ww



今日がテスト最終日ですしまた何らかの調整されてくると思います
コンジュラーはもっと強化されてもいいと思うんですがぬー


コメント

運営からみたらコンズラーはまだ秘蔵っ子として置いときたいんじゃない?
きっときっときっときっと
スゲー召還魔法が後から来るに違いない!
今は未開を緑豊かにしといて程度のアップなんでしょう。
2008/12/10(水) 13:05:00 |URL|彦ゑ門 #- [編集]
>彦さぬ
未開で3国のコンジュラー集めてプラントの玉投げ合戦してるとこ想像したら吹いたwww
具現と他の技能組み合わせて回復系・攻撃系・妨害系とか分けれたら面白いのにねw
2008/12/10(水) 16:19:14 |URL|らぅ #- [編集]
スナイパー帰ってくんな( ^ω^)ですね。
おーけぃ、pntrの旅を続けてやるさー>w<ノ
2008/12/11(木) 03:33:41 |URL|えちぃ #B1SxDUpc [編集]
>えちぃ
スナ新スキル本気で何したいのかわからないよ!よよ!
すごく…暖かいです……
2008/12/11(木) 17:24:28 |URL|らぅ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/59-0c8c3522

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

