らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


んもおおおお

10月30日(土)11時10分
またニコ動改悪か!!
ニコニコ動画(9)への変更できるからまぁええけど原宿とかどうでもええわwwww
昨日はようやっと新IDへの前提クエ終わらせたのでGメンバー4人(フル)で挑戦してきた
新IDでレベリングもサクサク

そう思っていた時期が私にもありました

新IDの敵は闇系ばっかだからDGが凄い有効なんだけどとにかく特殊攻撃がうっとおしい
気絶はもちろんのこと範囲スキル封じ、MP吸収何でもござれ
あれかな、新血に初めていった時の衝撃を思い出した
火Dmobよりも柔らかくは感じたけどまとめるのは大変そうだ
とりあえず先に進もうぜ!ってことで道中のスルーできそうなmobはスルーしてくと
shot1101029_223118.jpg
何かいた
この地元素Bossは自己バフでやたら硬くなるのと卵みたいなのを周りに出してそれ壊れると範囲ダメージ
あと蔦を設置してのスキル封じが厄介だった

そんな感じで各元素Bossとバトってく
火元素は単純に火力高いだけでそんなに苦労しなかった

shot1101029_225322.jpg
氷元素Bossは範囲凍結とニッティの剣バリアみたいなスキルで攻撃してくる
これも最初うわっと思ったけどそんなでもなかった

shot1101029_231320.jpg
雷元素Boss
タイタンズのブラックホールみたいな感じで引き寄せてサイクロンに巻き込んでくる
2回引き寄せる上にどんだけ離れても引き寄せられる、後頻繁に使ってくるので逃げるの諦めてそのまま殴った
半分削れたくらいから結界モードみたいなのなって魔法無効&範囲内の敵に1000DOT
これは素直に逃げた

闇元素Boss
何かもう色々呪いかけられる
スキル封じはもちろんだわニッティの苦痛みたくカウント後生きてたら大ダメージとか
あと使い魔みたいなの召喚してくる

念元素Boss
とにかく吹き飛ばし攻撃ばっかりでストレスがマッハ
下手したら壁埋まって詰んだwwwwwwかと思いきやトランスポジションみたいなスキルで位置入れ替えて助けてくれるイケメン
何か吹き飛ばしを永続的に発生させる魔法陣みたいなの設置するからそれ見たら逃げる

んで6元素倒していよいよの大Boss
shot1101029_234605.jpg
6元素の魔法みたいなので攻撃してくるんだけどえらくしょっぼい
何だ楽勝と思ってたら
shot1101029_235448.jpg
3分の1ぐらい削ったとこでガチムチモードに
火力が凄かったのと何かよく分からんデバフスキル使ってきてたけどごり押しで勝てた
道中の元素Bossのがめんどくさい・・・

こんな感じで新ID初挑戦は終了、手探り状態で行ったからだいたい1時間30分くらいかかったのかな
次はまぁもう少し早く行けるだろうw
ラストの大Bossからしか70↑アンコ装備でなそうかなー


<<ぐぬぬTOPひぃ>>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/550-5ae4833c

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

