らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ゼロット戦について

10月18日(月)09時50分
実装されて以来書いてなかったし書いてみよか
はっきり言って糞コンテンツ

正直何が楽しいのかが分からん
名誉稼ぎたいならパラででればいいだけだしその他職で出るのが馬鹿らしくなってくる
クレは聖水消費量や回復蘇生の手間考えれば相応の名誉だと思う
パラは何も考えずブロッキングして死んで蘇生してもらってブロッキングして・・・
これで貢献してるってんだから笑える
この前馬パラで釣りやるために出たけどゼロット持ち役のブロッキングしてくれるパラがいない
じゃあしょうがないからブロッキングするから誰か釣りに行ってね
誰も行かない
じゃあ釣り行くからタゲ持ち役のブロッキングしてね
誰も行かない
名誉おいしいねせやね
1国内でやるコンテンツだから対人要素がない=邪魔されない
結局人数多いとこが勝つんだよなぁ
萎えて参加しなくなってく人が増えてくと最終的にどこか1国常勝の形になってくんかな

愚痴ばっか書いてもしゃあないし攻略法まとめてみよう
ゼロットは基本1体ずつ、2体以上来てる場合は誰かが釣って引き離す
パトリオットは爆発する際ゼロットへ戻る習性がある為釣って引き離しても無意味
パラブロックで耐えながらの総攻撃でゼロットを一気に落とす
あとパトリオットの爆発は魔術耐性を上げる事で軽減可能
フィジカルキャンセラーはディスペルで消える
タゲ持ち役は同じPTにジェネ、最悪パラでもいいのでリラがあると安全
ない場合はパラにブロックをお願いする
タゲ持ち役のブロックはヘビブ持ちの馬パラが一番いい、ブロッキングを攻撃で弾かれても硬直がないため再ブロッキングを即座にできる
歩兵だとこけるのでNG、こけてその間に爆発されてジェネ死亡なんてざら
こんなとこ?とにかくまとまって青歌貰ってスキル集中砲火で一気に畳み掛けるのが吉

しかし1時間ずっと同じ作業のコンテンツとか良く出せたもんだよなぁ


コメント

ゼロットはクソゲーだけど
順調にいくとそれはそれで・・・w

私はテンプルム置かずにその辺うろうろして
サルタ掛けて回ったりフリーに動いていますw
2010/10/18(月) 19:58:37 |URL|子羊 #djnh.SQU [編集]
>子羊さn
やっぱ対人が楽しい('ω`*)
2010/10/19(火) 09:20:15 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
この前はブロッキングをしていただき、ありがとうござイエス
2010/10/20(水) 00:31:43 |URL|いえすまん #- [編集]
クラマスに「つかえねーんだよ」って言われてから出てないというかやっぱ対人でしょ(´∀`)
2010/10/21(木) 03:44:25 |URL|9mm #- [編集]
>いえすまn
どういたしまいえす

>9mm
戦力外通知おめでとうなう
2010/10/21(木) 09:32:52 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/538-a1abbf0e

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

