らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


最近の流行り

10月09日(土)11時27分
ニコ動だけどね
色んな動画があるわけだけど誰しもお気に入りのジャンルってのがあると思う
歌ってみただったりゲーム実況だったり
その中から俺の良く見るジャンルの動画紹介してみよう
タグ検索すれば色々見つかると思う

TAS

TASとはTool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)
もしくはTool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)とされる
ようはエミュでゲームをプレイして理論上最速のプレイを追求したり魅せプレイを行う動画
TAS動画だと有名なのはマリオかなwノンストップでゴールまで駆け抜けていくプレイは見てて爽快
メタスラ

マリオ3

時のオカリナ

最近はメタルギアとかFEとか聖剣とか色んなTAS動画が投稿されてて楽しみです
TASの亜種でTAPっていうのがあるけどこっちは完全に魅せプレイオンリー
こっちもたまに見ると面白い

MUGEN
MUGENとは何か
簡単に言えば2D格闘ツクールみたいなもんでネット上に配布されている色んな格ゲーキャラを拾ってきたり
ステージ、ライフバー、ゲージバー等を組み合わせ自分だけの格ゲーを作れるツール
それを使ったNPCvsNPC(稀に人操作も混じってたり)の対戦動画がニコニコにはたくさんうpされてます
結構ランキング載ってきたりするのも多いね
北斗vs戦国BASARAとか普通ではありえない対戦を見るのも面白いんだけど
特殊なルールで行うトーナメント動画や性能をいじって超性能になった狂ランク・神ランクと呼ばれる普通じゃないキャラの対戦などを見るのが面白い
例えば

こんなのや

こんなのや

こんなトーナメントが探せばいっぱいあります

iM@S架空戦記シリーズ
アイドルマスターのキャラがゲームの中に入って冒険するっていうシリーズ
アイマスやったことないけどこのシリーズ色々見てほーこんなキャラなんだとわかるようになってきた怖い
ロマサガ3

ぷよぷよ

信長の野望

毛嫌いせずに見ると結構ハマる


コメント

そんな動画紹介で大丈夫か?w


エルシャダイ面白いでs
2010/10/09(土) 13:36:48 |URL|DAMEPO #- [編集]
私も最近覚えたのですが
コミュニティー参加で楽しさが広がりますね!
2010/10/09(土) 13:45:25 |URL|子羊 #djnh.SQU [編集]
ただ通常にゲームしてる動画より笑える面白いものが好き!ですっ
特に魅せるコンボ動画ヴェスペリアがお気に入りでしたーおもしろいっ
最近動画見てないですが…
2010/10/09(土) 18:08:23 |URL|よしか #- [編集]
実況してるのが好きでよく見ますモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
2010/10/09(土) 20:15:23 |URL|マリィ #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 21:06:34 || # [編集]
アイマスは実際にやってみると面白いよ
2010/10/11(月) 00:27:03 |URL|つ #- [編集]
>だめぽ
ブーム終わりかけてるが大丈夫か?

>子羊さn
コミュ限定の動画とか結構あるしねぇ
新着動画がすぐわかるよ!

>よしかさn
そんな君にTAS動画!

>まりぃさn
人がプレイしてるのを見るの結構面白いんだよねw

>
リア充爆発しろおおお

>つ
PかPなのか
歌わせて躍らせてってだけで何が面白いのかわからんww
2010/10/11(月) 09:42:09 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/532-7c383bb8

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

