らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


どうしてこうなった…

07月08日(水)10時07分
最近携帯アプリのスターオーシャンブルースフィアにハマってるらぅですぃょぅ
これDSで出せば絶対売れるって!クリエイトとかまさにDSの為にあるようなもんでしょ
まぁDS持ってないんだけどさ( ^ω^)アプリマンセー
通勤途中の電車の中で成年男性が携帯を凝視してるのははたからどう映ってるのでしょうか
うるせぇ!そんなん関係ないんだっ俺はそれでも肉を焼くぅぅうううううううう
さて、昨日はちょろっとINしてみましたが見事に過疎ってました
過疎ってレベルじゃねーぞ!
AIOOOOOOOOOOON効果は絶大だったみたいです

大半はoβちょろっと体験してみっか程度だとは思うのですが果たして何人生還することやら

そういえばパンドラでの皆さんの操作方法はどんなんでしょか
WASD型とクリック型の2つありますが
自分はWASDでやってるんですが2つの操作方法を簡単に比べてみましょ
右利きと仮定

WASD型
長所:左手で移動、右手で視点移動、タゲ選択などクリック型より自由に動きやすい
クリックが一々地点指定(あるいはドラッグ)しなければならないのに対しWASDで細かく移動が可能
短所:左手を移動にほぼ取られるためスキルをキーボードで発動しにくい
1~5はある程度対応できるがそれ以外はクリックで補う必要あり

クリック型
長所:移動をクリックで行うため左手がスキルの発動に専念できる
(Alt)1~8、F1~F8とWASD型に比べると選択の幅が多い
短所:地形に引っかかったり視点移動も右クリックな為移動面での制限が大きい
テンキーの4568が視点移動に対応しており、設定変更も可能な為対応は可能


FPSやってたってのもありどうしてもクリック型はやりづらいと感じるのですがそれは逆にも言えることで
クリックでやってる人からしたらWASDで何で動けるんだって感覚なんでしょうね
まぁその人のやりやすいのでやればいいんですHAHAHA!
ただ自分がこれが一番と思ってるのが実はそうでもないかもしれませんよ
一度もう1つのやり方でやってみるのも新たな世界が開けていいかもですネ
食わず嫌いイクナイ


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 03:33:56 || # [編集]
>
コメありでう~( ´∀`)
俺は持ってないですwwちょっとやってみたい気はしますねフフフ
AIONはもうやらないかなぁw課金してやってもいいとは思うけどそこまでやりこめるかって言われるとうーん…と

2009/07/09(木) 14:36:40 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
GBCのブルスフィ持ってるお・・・
ブルスフィは最初クロードとレナが使えないのがレナ好きな私にはつらい><
2009/07/09(木) 16:18:47 |URL|メシア #- [編集]
>メシア様
当時白黒ゲームボーイでもあのクオリティでできたってのが凄いよねw
アシュトン強すぎでクロード涙目wwww
2009/07/09(木) 16:43:18 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/204-0d8837e6

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

