らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


どわーふ()

07月07日(火)12時52分
おはよー( ´∀`)いよいよAIONoβ開始しましたネ
仕事も一段落ついたのでどんな様子か見に行ったらoβ開始(今日の7時)に追加された鯖含めて全作成制限されててワロタ
やっぱ注目度は段違いなんですねぇ

さて特にネタのないパンサガ
今あるネタを発掘するしかないじゃない!

今日は各種族のパッシブについてでも書いてみましょ
人間:全体的に外れという外れもなく比較的良いパッシブ揃い
闘争心
かつてはアサシンに必須とも言えた片手火力うpパッシブ
ヴェラッシングチャンスの登場により空気化
まぁ空気というより他に良パッシブが多いのであえてこれとることもないと見直された結果ですかね
あえて使おうとするなら剣パラ()とか剣ジャガ()の方どうぞ^^

適応能力
状態異常耐性が牛ンとあっぷあっぷ
火傷?気絶?ハハッワロス
前衛なら是非とも欲しい神パッシブ

薬学
あまり注目されてませんがナイト系にいいyo!
ヲリパッシブの回復うpと重複するのでPOT回復特化にするなら取っても面白いのかもしれない


エルフ:後衛職に重宝するパッシブが多い、前衛をするにはつらいか
自然との調和
マナ減少とどの職にも嬉しいパッシブ
MP消費が多ければ多いほど効果があるのでウォロやクレ等に嬉しい?

遠望
一目でわかるほど弓・クロスボウの飛距離が伸びる
戦争やPK等ではいいかもしれないが演習ではあまりPTから離れすぎないよう注意

乱れぬ精神
精神異常耐性自体が明確に効果がわかったわけではないのであえてこれを取る必要はない気がgg
眠りにくくなるらしいですが実際のとこは不明


ドワーフ:ドワーフかわいいよドワーフ
強靭な心
まさかの魂で代用可能パッシブ
ITやアロスト等多段攻撃の最中に発動したところで\(^o^)/
食いしばる魂をフルにぶっ込んでリビングデッドになってはどうだろうか

ドワーフ魂
豪腕に勝るとこはなく闘争心にも劣るカワイソスパッシブ
ドワーフ魂に誇りを持っている方のみどうぞ

家族愛
ドワーフの代名詞とも言えるパッシブ
これをもっていないドワーフはドワーフにあらず
ジェネドワとかが持ってると意外と助かったりするかもw


マイリーン:特徴的なものが多く扱いづらい、個性を伸ばす感じで
鋭敏な感覚
パッシブで5%はデカい!
クリ特化にするなら是非とも欲しいもんです

怒りの回帰
被ダメでマナ回復という何とも使いづらいパッシブ
ここぞという時に発動して助かったり

直感回避
一定確率で回避ということもありあえて取ることもない感じ?
とりあえずマイリーンでおっぱいおっぱいしたいだけの人は取ってみてもいいかも


エンキドゥ:まさにチートと呼ぶにふさわしい、強キャラマンセー!
頑丈な皮膚
どこをどう間違ったのかパッシブだけで15%ダメ軽減というチート性能
前衛だけでなく後衛でも嬉しい性能

豪腕
これまた火力の伸び率がヤーヴァイ鬼パッシブ
最高火力を求めるなら必須

ラピンサポート
果たしてこれを取っているエンキはいるのだろうか
ラピン愛なエンキの方はぜひぜひ


ラピン:使いやすいものが多く見た目の小ささもある意味パッシブ
魔抵抗体
魔術耐性とは別で魔法ダメを軽減してくれる良パッシブ
パラやカラミ、エクソ等更に魔法に強くなりたい人はぜひ

湧出する魔素
MP回復間隔が短くなることもありディスタや魔法職に良い感じ
これも万能

エンキドゥサポート
別名:遺影^^
これもエンキ愛なラピン専用パッシブ


後半だんだんめんどくさくなって適当になってきたけどこんな感じカナー
改めてエンキ>>>>>越えられない壁>>>>>>どわーふ()
でもドワーフかわいいよドワーフ


コメント

あまり闘争心()片手剣()ジャガをなめない方がいい
2009/07/07(火) 14:35:58 |URL|Jose #- [編集]
あまりドワーフ()ドワーフ魂()ジャガをなめないほうがいい
2009/07/07(火) 16:08:10 |URL|つのP #- [編集]
あまりお尻ーン()魚をなめないほうがいい
2009/07/07(火) 19:13:25 |URL|バル鯖の人 #- [編集]
>じょせ
ハッシュ凄いですね^^

>つのP
頭のボンボンかわいいですね^^え?無いんですか、どわーふ()

>バル鯖さn
マイリン魚とか特定されかねんぞww詠唱時の手のゆらゆら素敵ですね^^
2009/07/08(水) 08:41:30 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
あまりドワーフ()強靭な心と強靭な魂×6個()の罠使いをなめないほうがいい。
2009/07/08(水) 09:36:51 |URL| #- [編集]
↑名前なかった
2009/07/08(水) 09:37:54 |URL|彦ゑ門 #- [編集]
>彦さぬ
ゾンビアタックすごいですね^^;;;
2009/07/08(水) 10:11:21 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/203-d7ab838c

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

