らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


支援!支援!

06月24日(水)10時14分
|'∀`) やぁ
昨日IAに新規メンバーが1人増えました
最近ご新規さんが増えてきてスカイプも更に賑やかになってきてます

新メンバーさんは3次職メーカーというクラン出身らしいのですが何とそこのクラン初心者さんを拾ってきてPLしてあげているのだとか
昨日新規の人のレベリング問題について書いてたんですが何というタイミングww

45までPLしてあげて45になったらクラン脱退、そこからはどこかのクランに拾ってもらうなり野良でいくなり自分で頑張ろうというスタイルらしいです
今まで国奥で見かけてPLしてるなぁというのは分かってたんですがどこかのサブクランとばかり思ってました( ´∀`)
凄いです、実際にこういうクランがあると本当に助かると思います
45からなら自分の頑張り次第でベドには行けますし不安なのは装備や熟練等でしょうか
PTでの狩り方や自分が何をすればいいのか、最初は誰しもわからなくて当然だと思いますし

運営が変わらない以上ユーザーの働きかけが大事ですネ


コメント

前回の記事と合わせてカキコ

クエストの豊富さって大事だなってAIONやってて思った。
クエスト終了で沢山入る経験地で高レベル地帯まで持って行ければ、新規さんの挫折等々が無くなるかと思ってる。
Lv20の差がPTがOKな現状、経験地配分等々をもうちょっと緩くしたらどうかな?とも思う。
やはりPLは熟練度が上がらないのが難点だと思う。
グラ系ならいつの間にか上がってた!って事になるのだが、罠系とかだと使って使って使い続けてなんぼなので、非常につらいね。
運営の考えが戦争メインで低レベルの過程を吹っ飛んで「早く高レベルになりなさい!」と言う事を決めちゃえば、色々その様にうpしたらいいのにね。
何もかも中途半端っぽい気がしてならぬ・・・
2009/06/24(水) 11:32:22 |URL|彦ゑ門 #- [編集]
同じく合わせてコメントを…


私も低レベル者や初心者さんをクランにいれてPL(一応一緒には戦いますけど)を多少してました
(´・ω・`)

辞めてinしてない人、クランに所属し今も元気にパンドラしている人色々いますね
(=゜ω゜)ノ

王国でもちょくちょくあってる見たいですが初心者さんがもっと居心地のよくなるようになってもらいたいですね
。・゜・(ノД`)・゜・。
2009/06/24(水) 12:21:38 |URL|デイダラ #- [編集]
メインクエ追加して45付近までクエで上がるようになればいいんだけどなぁ
2009/06/24(水) 20:50:29 |URL|Jose #- [編集]
王国でも新規低レベの人たちも僅かにいるみたいだけど、
PT募集のレルムがほとんど聞こえないから、地道に弱いmob
でも狩って上げてるのかもしれない。
人によってはレルム・シャウトをするのが苦手って人もいるし、
こちらから声をかけてみるってことも大事なのかもしれないね。

ただ、PLしてくださいってレルム・シャウトしてくる人は
さすがにお断りかな・・・(´ω`;)
2009/06/25(木) 14:46:34 |URL|トリ #p6y1riSI [編集]
>彦さぬ
mob狩りつつクエもこなしてればレベルも自然と上がってるのがええんよねw
パンドラもクエ一応あるけど…んー

>でいだら
やっぱりPLしちゃうことによって途中のレベリングの楽しさが全部とは言わんけど失われちゃうから
つまんなくなっちゃって辞めちゃう人もいるだろうねー
PLの必要なんてないゲームになればいいけどそんなんユーザーが望んでも元が変わらなければね('A`)

>じょせ
PvPをメインコンテンツとして謳ってるゲームなんだからそんくらいしてももうええよねw
過去は過去、今は今必要な修正をすべき

>トリさぬ
やっぱ自分から募集したりするのは苦手でソロで細々と頑張ってる人もいるねぇ
自分でこの前レベリングPT募集したらたくさんきたしw
PLしてくれなんて前面に出してくる奴はオラクルキャバリア発狂地帯に連れていけばいいww
2009/06/25(木) 16:35:14 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/192-2d917cb5

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

