らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


これがパンドラの現状

06月23日(火)09時18分
おはようごぜいます(   ´ ∀ ` )最近暑いですね
ジメ~っとくるこの時期特有の暑さはいつ来ても嫌なもんです
昨日1時くらいにいきなりネット切断されて「料金未払いだっけ!?\(^o^)/オワタ」とか思ってたら
モデムが今にも爆発しそうなくらい熱発しながらエラーを訴えてました
うちの省エネ環境に根を上げるとは何と情けない・・・!
扇風機で耐えろよ!どうしてそこで諦めんだ!

あ、はい無理ですね。クーラークーラー

さてさて、パンドラのお話ですが実はここ最近初心に戻ろうということで
ひっそりと1からキャラ作って野良PTに潜入しております
んで改めて感じさせられるのが初心者の人達が生き残るのは相当難しいなぁと
まず適正レベルのPTがほぼ皆無
クランPLも可能とあってだいたいの人は20~40は軽くスルーしベドへ進出
メインクエでギリギリ30付近まで上げれるとあっても狩りPTがない('A`)
30~45が本当にしんどいんです
PTないから仕方なく国奥や未開下級mobをソロでせこせこ狩り
辻エンバフがどんだけありがたかったことか…(つД`)
自分で募集すると結構いるんですよね、そこらのレベルで止まってる人が
PTで狩るのはやっぱり楽しいですね^^とか言わないで!泣いちゃう!
んでようやく3次職になりやっとベドPTにも行ける・・・!
だがしかしベドPTは職指定ばかりで入り込む隙間がない
不遇職と囁かれているジェスターやコンジュラーは数少ない不問枠に飛びこむか自分で募集するしかないんです

新規さんたくさん課金していってねキャンペーンが行われてますが自分が新規の立場ならこんなマゾいゲームに金落とそうなんて考えには至らないですw
貰えるもんもたいしたもんじゃないですし
結局初心者さんが生き残る為にはどこかのクランに入れて貰ってPLしてもらうしかないんですよね
PLするとその職の立ち回りが疎かになると言われ否定的な意見が多いですが(ナイトならタゲ取り・プリなら適切な回復、バフ)
レベルが上げられないんでは立ち回り云々以前の問題な訳で

一度各街道や国奥のmobの経験値を見直すべきだと思うんですがねー
もう新しい狩り場実装するのは難しいのわかったからそれなら今ある狩り場を見直せと
未開やベドはPKの危険もあるからドロップをうまくすればいい
国奥や国に行くまでの各エリアのmobはドロップそこそこで経験値を上方修正すればいい

とにかく狩りPTを増やして誰もが気軽にレベリングできる環境にならないとパンドラに未来はにい;;



コメント

ふむふむ。ふむふむ。ふむふむふむ・・・。
確かに低LvPT募集なんて見かけないし、PLしたらすぐ飽きちゃうという。。お金も貯まらないから装備揃えれないし。。
少し変えるだけでガラッと変わりそうな気配はしつつも何もないままガチャ更新^^^
運営よ、PJC3位のクランが引退とかそろそろ本気で危機感持つんだ!
2009/06/24(水) 02:16:07 |URL|Zagan #JalddpaA [編集]
そもそもPLできる環境を作り出したのが間違いだったと思いますね。
低レベルでもPT募集がないとかひどいです><
幼馴染はPJCで燃え尽きちゃった感が・・・
みんな戻る事はほぼないと思いますが、
対人関連次第ではっ!!
と思ってても現状は・・・><

運営さんを批判してはダメだとは思いますけど、コンテンツ不足って運営さん自体も分かってるのに、イベントとガチャだけ更新とかもうね・・・
私たちだけ萎えるだけでどうか簡便してくださいまし・・
新規の方やまだまだ頑張ってる人たちの為にどうかいいUPデートがある事を心から祈っております。
2009/06/24(水) 03:46:07 |URL|ミュナ #- [編集]
Lv20ウィズ 切腹もなか(バル)PTありませんかー!
わたしもバルで初心に戻ってやったけどメインクエ終わらせるのが限界だったわん…(  ´;ω;`)
2009/06/24(水) 03:54:35 |URL|もなか #- [編集]
>じぶちゃn
んむんむ、新規さんをPLすんのは色々と考えもんだけど実際そうしないとやってけない現状がgg
もっとユーザーの声聞いてくれる運営ならいいんだけど何でもかんでもテンプレ回答だしなぁw

>ミュナさn
クランPL可能になっちゃって一気に閉鎖的に( ´・ω・`)
新規さん増やしたいなら課金コンテンツばかりじゃなく内容を厚くしてほしいもんです
今の薄っぺらい内容で誰が惹かれるのかとww

>もなかn
( ´;ω;`)しくしくしく
昔は20PT募集レルムも賑わってたのにね…
2009/06/24(水) 09:49:29 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/191-3ac42c98

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

