らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


演習について物申す

05月26日(火)09時50分
'-`)し みんなおはよう、カーチャンだよ
今日は最近の演習について書いてみよう
今演習ポイント3倍期間ってこともあり以前のキャンペーン時のようにたくさん演習が回っております
3倍期間終わってもきてくれと願ってた前回は終わったら見事に元通りになりましたがね('A`)
まぁたくさん回ってくれるのはありがたい、けどんー…と感じていることもチラホラ
まず開幕特攻して死んでる人、問題外(σ・∀・)σデス
アサシンやドラに多いんですが相手後衛狙って突っ込んでいくのか知りませんが相手だって最初は警戒してるに決まってるんです
そこに1人突っ込んで行ったらヘイト集中して死ぬのは当たり前、他のPTメンバー7人に大きな負担かけることになります
接敵してどう切り崩していこうか考えてる時あれ?何でポイント負けてるの?何でうちの1人死んでるの?なんてのはもう勘弁です
最初は相手構成を確認して自分がどう動いたらいいのか、どんな状況で死ぬ可能性があるのか考えましょう
俺は1人でもやれる!俺TUEEE!なんて考えてるならオフゲーやったほうがいい^^8vs8でPTプレイできない人が1人いるだけでもう負けの確率ギューン↑です
お互いゴチャゴチャしてる時隙を見計らって確実に敵食ってきてくれる人なら本当助かります

あと3次職どころか2次職で参加してる人も結構いますね
やっぱり今は経験値うp期間ですし純粋にレベリングしたほうがいいと思いますヨ
ジェネなんでPTリーダーになることも多くキックすることもありますが基本あまりキックはしません
初心者かもしれないので試しに演習でてみよう、もしくは召喚機能で飛ばされたってだけかもしれませんし
一応wisで説明してますが2回目以降もくるようだったらキックしてます
2次職とか絶対カバーできませんしいるよりかはいないほうが勝ちやすい
相手も空気読んで2次職スルーしてくれるとは限らないですしね

とまぁつらつらと書いてきたわけですが最近は適当プレイでも勝ったり負けたりする現状
2次職どうこうより構成で決まっちゃうw
こっちエンチャ2・相手クレ3馬鹿なの?死ぬの?なこともチラホラ
もう3倍期間は前回同様カオス演習として楽しんでます



以前参加人数無制限クローズβ()として紹介したことがあるMaster of Martial
クライアントに問題があったとかいうことでクローズβを見送られてたんですが5/24からいつの間にか開始してたようですw
公式見ると分かるように鯖落ち&メンテオンラインみたいですネ
そりゃ人数制限しなきゃ当然だろjk…
とか思ってたら問題解決するまでINできる人数ある程度制限しますよーなお触れでたらしい
参加できるか分からないけど一応やってみよう


コメント

ゲームジャンル問わず頭使わずプレイしてる人の多いこと多いこと・・・
2009/05/26(火) 21:57:36 |URL|Jose #- [編集]
らぅさんにすごく同意・・・
ステと装備は二の次にやっぱり動きですね。
私もカオス演習として楽しんでますけどw
2009/05/26(火) 22:46:29 |URL|ミュナ #- [編集]
>じょせ
FPSのチーム戦で単凸して死にまくるようならFF対象だw

>ミュナさn
うんうん、いくら装備がよくても餌に違いないし
逆に装備がよくなくても回りのサポートでどうにでもなるw
チーム戦ってのはそういうもんだと思うけどなぁ
2009/05/27(水) 09:07:42 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/164-8930f24d

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

