らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


初体験…(///)

03月09日(月)11時59分
pnd_20090307_014739.jpg
ぃょぅ(=゚ω゚)ノらぅです
先日リンクしてもらってるもなかさんがバル鯖に遊びにきてくれました
相場のことや戦争のこと等いろいろ話せましたんヽ( ´ー`)丿
あと噂の変態仮面のこともw話を聞くとやはり相当凄いようです
なので





pnd_20090308_171612.jpg
会いに行ってきました( ´・∀・`)思い立ったが吉日だよね
いきなり背後でカサカサされたり開幕からショックでした
噂通りの変態っぷりで見にいったかいがありましたwまた見に行こうと思うのでそん時はよろしくですん(ノ∀`)
もなかさんは倉庫前で放置してたっぽなのでとりあえずセクハラだけして帰ってきました(・∀・)ニヤニヤ
さて、日曜にも新戦争がありました
よくよく見ると副指揮官が2人しか立候補しておらずこらいかんと思い立候補してみることに

pnd_20090308_204756.jpg
当選しちゃった(///)初指揮でガクブルってレベルじゃねーぞ!
指揮官になった分KIAIも入るってもんです
戦争はというと陣地は有利と言われている北陣を取得することができ開幕本陣と別動別れて中央の塔を確保に向かうという作戦
防衛ボーナスが大きいので自陣近くの5~7・16を確保した状態を維持しつつポイントを稼いでいきました
中盤も越え大きくリードできていたんですがここで王国に本陣を攻められていることに気づき全軍本陣へ
東門を破られマスターコアへの攻撃も始まっていたので後半はほぼ防衛のみでした
連合もラスト1・2コールあたりから帝国の本陣攻めへ切り替えたようで東の王国・西の連合(;´Д`)アワワアワワといった感じでした
pnd_20090308_225635.jpg
連合に西ゲートを攻撃されていてここを破られてはマズい!
ジェネパラで必死の防衛です、ゲートもブロッキングできるwww
魔法はカームスで防いで貰ってゲートをブロッキング、これすごい有効だと感じました
ゲートには近接職はスキル使えないので火力は出せないですしアロストを防ぐだけでかなりゲートの削りを抑えれた気がします
そんなこんなで迎えた最終コール
pnd_20090308_230005.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
終盤はもう拠点もなく本陣防衛のみでポイントが連合に徐々に追いつかれていてどうなるかと思ったんですが
序盤のリード分が大きく何とか勝利できました、2時間と長い戦争だったけど楽しかったw
副指揮としては交戦時や撤退時の指示が遅れてしまいまだまだかなと
ジェネとして味方を守るのと指揮官として生存を優先するのを両立させるのは難しいw
次回も機会があればまた立候補してみようかなと思います


コメント

おおう
副指揮やったんだ?
らぅ指揮官の戦争とかすごい楽しそう(*´д`*)
こうなったらそれだけのために新キャラ作(ry
2009/03/09(月) 19:18:09 |URL|たっち #- [編集]
指揮おつでしたの~ん♪
最後の西門防衛・・・すごく・・・
輝いてたYO(。◕‿◕。)b
お嫁ちん達の背中を見て惚れ直したwwナイトカッケー!
後ろで魔力歌してくれてる人おったから、プリ陣も高速ヒール飛ばせてたんだぜwマジェのカームスも神だよぬっ
おちかれさま~^^次回も楽しみにしてるb
2009/03/09(月) 23:52:19 |URL|R太 #hV7NF406 [編集]
>たっちn
副指揮大変だったけど楽しかったよw
馬車馬のように使いまわしますね^^^

>R太n
ありっちょw
あそこ防衛できたのは回復してくれるクレ陣とカームスがあってこそだぬ( ´∀`)
またあんな白熱した戦争したいねw
2009/03/10(火) 10:21:53 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]
もう…ピザとらぅが双子にしか見えません。シルクギャンボやばいねぇw
今度はちゃんと起きてるよー!
2009/03/11(水) 01:57:55 |URL|もなか #- [編集]
>もなかn
チュニック+シルクギャンボは正装だよ!
また行くよw
2009/03/11(水) 09:28:54 |URL|らぅ #dJEnmy1k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://law0823.blog7.fc2.com/tb.php/104-b376a595

TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

