らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


パンサガの歴史

06月30日(火)10時27分
ヤーwらぅです
書くこともないんでパンドラサーガの華々しい歴史をまとめてみよう
実際にはもっと細かくイベントとか色々あっただろうけどザッとまとめ
続きを読む


あーあ

06月29日(月)16時47分
仕事柄株式扱ってるから情報入ってきたけどあーあ
よく分からない人はゴンゾロッソの元親会社が爆発したと捉えてください
続きを読む


どこへ行こうというのかね

06月29日(月)09時43分
絶賛迷走中パンドラサーガ
行くべき道が見つかりません
サブキャラ作ろうにも装備揃えるのでお金掛かっちゃうしなぁ
最近リアルオンラインが盛り上がってきました
続きを読む


無理無理無理無理

06月26日(金)09時56分
先生!パンドラが息をしていないのっ!
もう死にかけ寸前のパンドラサーガ
新規さんは何故か順調に増えてるのが不思議です

他ゲーの様子でも見てみようか
続きを読む


期待しなければどうということはない

06月25日(木)17時04分
      f77j               r~~~~~
.   , -‐lル/、      __    _ノ アップデート無し‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ~~~~~
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" 
.   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく  ←権蔵
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 お客様のPPの残りはまだ600もある‥‥!
 まだまだ‥‥ グロリアスブーツ大当たりの可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!



支援!支援!

06月24日(水)10時14分
|'∀`) やぁ
昨日IAに新規メンバーが1人増えました
最近ご新規さんが増えてきてスカイプも更に賑やかになってきてます

新メンバーさんは3次職メーカーというクラン出身らしいのですが何とそこのクラン初心者さんを拾ってきてPLしてあげているのだとか
昨日新規の人のレベリング問題について書いてたんですが何というタイミングww

45までPLしてあげて45になったらクラン脱退、そこからはどこかのクランに拾ってもらうなり野良でいくなり自分で頑張ろうというスタイルらしいです
今まで国奥で見かけてPLしてるなぁというのは分かってたんですがどこかのサブクランとばかり思ってました( ´∀`)
凄いです、実際にこういうクランがあると本当に助かると思います
45からなら自分の頑張り次第でベドには行けますし不安なのは装備や熟練等でしょうか
PTでの狩り方や自分が何をすればいいのか、最初は誰しもわからなくて当然だと思いますし

運営が変わらない以上ユーザーの働きかけが大事ですネ


これがパンドラの現状

06月23日(火)09時18分
おはようごぜいます(   ´ ∀ ` )最近暑いですね
ジメ~っとくるこの時期特有の暑さはいつ来ても嫌なもんです
昨日1時くらいにいきなりネット切断されて「料金未払いだっけ!?\(^o^)/オワタ」とか思ってたら
モデムが今にも爆発しそうなくらい熱発しながらエラーを訴えてました
うちの省エネ環境に根を上げるとは何と情けない・・・!
扇風機で耐えろよ!どうしてそこで諦めんだ!

あ、はい無理ですね。クーラークーラー

続きを読む


その発想はなかった

06月22日(月)11時31分
何やらFEZで大幅に職調整が行われるようで
ミュナさんブログにもあったけどこっちでも書いてみようw
続きを読む


難しいなぁ・・・

06月21日(日)15時53分
どもども(。◕‿◕。)らぅです
AIONもレレル23になり本格的にやることなくなってきましたw

大規模戦の要塞戦とかアビスでPKとかしたいんだけどなぁ、そこは悲しいかなcβ
制限されて狩豚になるしかありません
まだ新鮮だから楽しいけどねぇ( ^ω^)

ちょっと他ゲー何かないかなぁと探してたらこんなものがcβ募集中
アンリミテッドハーツ
何か一昔の匂いがすると思ったらこんなゲームww
こんなゲームゲーセンにあったよねw三国志の奴とかタートルズとか・・・
今色んな無料オンラインゲームがある中で果たしてこれを選ぶ人はいるのだろうかJ( 'ー`)し


あとこんなんあった

クロスファイアは以前やってたFPSゲーなんだけどゴーストモードってのにハマって結構やってた
んで久しぶりに見てみたら何か鬼ごっこみたいなモードが1ヶ月前くらいに追加されたらしい
パンデミックモード、動画見る限り凄いカオスwww
純粋に銃でドンパチやるのもいいけどこんなカオスゲー楽しむのもたまにはいいよね( ´∀`)


もうすぐシールドカンスト

06月19日(金)10時01分
SSうpするの忘れてたからSS無の記事なんやで

cβ真っ最中のAIONですがもうすぐうちのシールドウィングがcβカンストの24に達しそうです
聞いてたよりサクサクレベルあがっていったなぁwクエがない!って状況がなかった気がする
クエ自体が多いってこともありますが1つ終わったら次のクエが発生って感じでいい具合に途切れず続いてきた
いいバランスだと思います( ´∀`)

スキルは22で覚えた後次のスキルが25なのでcβでは22が最終みたいです
今21で@10%ぐらいで22!22なったらとりあえず最終地点の24を目指すか他キャラ作ろうかな
アサシンかソードをやりたいとこだw火力!火力!

野良PT募集したりするんですがやっぱりパンドラの人もチラホラAION潜入してるみたいでw
某エンキ弓の人からwis頂きましたん
レベルも近いみたいなんで今度一緒にクエ行きたいですネ( ゚∀゚)

とりあえずcβ中はAION遊んでみようかと
オープンしてからも続けるかどうかはまだ決めてませんが今んとこ月額払ってもいいくらいの出来だと思ってます


パンドラ頑張れ!諦めんなって!


雨雨降降

06月18日(木)16時44分
メンテ終わったみたい

アップデート内容
新イベ雨乞いまつり
これまた対象mob倒してアイテム集めてアイテムgetだワーイ!のいつものイベントです
ふぅ…セットで効果発揮するアイテムも課金だしなぁ


ガチャ更新内容
あれ、何かいつもとレイアウト違うw
手抜きっぽさががggg
+7以上でミスリデート発動とか誰得
強化値に応じて能力+の次のブームはセットで能力うpみたいですね
腰巻強そうだなぁ…にしても過去の1等ガチャ品と組み合わせるのはどうなのww

その他にはGMイベントの告知や経験値1.5倍キャンペーンのお知らせなど
んー今週もやることがない


エフェクトONの世界

06月18日(木)09時21分
ヤーヽ(゚∀゚)ノ らぅです
昨日の戦争、ちょっとエフェクト常時ONで行ってみました
続きを読む


これはもうダメかもわからんね

06月17日(水)08時57分
おはようごぜぇます( ´∀`)
ミュナさんのブログで見ましたがどうやら幼馴染さんが解散のようですね
今のパンドラの状態では仕方ないことだと思います
やることといったら戦争と演習のみで果たしてそれでゲームとして楽しめているのか?と考えたらNOです
楽しくないゲームやっても意味ないですしおすし

過去にメインキャラがBANされてそこで萎えて一旦引退も考えましたが今続けていられるのはその時一緒に遊んでくれていた仲間たちがいたからですし
今こうしてパンドラを続けていれるのもIAの皆や帝国・他国の知り合いと遊ぶのが楽しいからです

でもこの現状が続くようなら自分の引退も近いのかなぁ、と
攻城戦くるまでは頑張る!と思っていましたが落ちていくモチベーションはどうにもこうにも

新キャラ作る?→見飽きた狩り場、トカゲーランドはもう('A`)
演習行く?→常連さんばかりの演習、1回壊れたら次メンテ日までお預け\(^o^)/

何かモチベ上げる策見つけないとなぁ…他国に1からキャラ作って初心者プレイでもしようかw


Ramdiskヤーヴァイ

06月16日(火)09時03分
おはやぅ( ´∀`)
ちょっとベンチマークテスト使ってRamdiskがどんくらいヤバスなのか計ってみました

使用したのはCrystalDiskMark
WS000006.jpg
これがCドライブを使って出た転送速度
んでテストデータのサイズがそれぞれ違ってて
上のseqってのが設定した100MB?
んで真ん中が512KB、下が4KB
で1秒間にどれだけのデータ量を読み書きできたかってことなんかな
まぁ単純に数値でこれくらいなんだとわかってもらえれば

んでお次はRamdisk
WS000005.jpg
えっ






これぐらい処理性能に違いがありますよってことで

Ramdiskは凄い便利なんだけど設定の時結構コアなとこまでいじらなきゃいけなくなることもあるので(必要に応じてBIOSの設定変えたり何だったり)
もし自分もやってみたいなと思う人がいれば必ず各解説サイトを熟読して設定していただきたいです

楽して良い物は得られませんよってことでw


続・パンドラ軽量化計画

06月15日(月)09時51分
ヤー!( ゚∀゚)らぅです
今日は以前計画していたRamdiskやら何やらのその後を書いてみます
以前の記事はコチラ
続きを読む


次元ノ狭間inFF5

06月12日(金)10時03分
昨日は出張で何もできず(「゚Д゚)「アッー!

アップデート内容
新TT追加!でも所詮延命だよね
新MAPが欲しいんだぁぁああああああああああああ

ガチャ更新内容
ほむ、結構良さげなのがある感じなのかな
頭装備は乙い性能だけどピアスはよくよく見ればいい性能?

次元ノ狭間登場!
何で時間制限付きなんですか!何で時間制限付きなんですか!
平日だとよくて2回、悪けりゃ1回しか参加できんがな…
歴戦の証というのを集めて褒章を貰えるらしい
何かいいもんあるのかなー


きっと空も飛べるはず

06月11日(木)08時54分
ヤー( ゚д゚)らぅです
引き続きAION FFTの日記でも
続きを読む


あいおーん

06月10日(水)09時03分
つーわけで行ってきまんたAION
続きを読む


…(´Д` )

06月09日(火)09時06分
昨日はすこぶる体調悪かったので戦争お休み
会社も休みたかったorz
家帰ってきてそっこう横になりましたがその前に一つだけやることが…


【plaync】「タワー オブ アイオン」ファミリー&フレンズテスト追加当選のお知らせ
こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

この度は「タワー オブ アイオン」のクローズドベータテスト(以下CBT)にご応募いただきありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、ファミリー&フレンズテスト(以下FFテスト)に追加当選されましたことをお知らせいたします。

CBTに先駆けて先週の6月5日(金)からFFテストを開始しておりますが、
本日6月8日(月)16時より大規模なワールド負荷テストを実施するため、
この度CBT応募者の中から再抽選を行い、招待枠を拡大することに決定いたしました。
是非、FFテストにご協力ください。

テスト日程を下記にご案内いたします。


1/1当選余裕でした( ^ω^)
とりあえず蔵だけおとして…おもてぇwwwwでけぇwwww
事前に落としとくべきだったナー、まぁ寝てる間に落とせてればいいや


んで今朝無事落とせてることを確認。今日帰ったらやってみようかな


花嫁イベント

06月08日(月)10時24分
パンドラネタなさすぎワロタってレベルじゃねーから!!
今日のブログネタどうしようかと思ってたら月曜はFEZのメンテ日だった^^ω

今日は先週からやってた経験値リングキャンペーンの終了
んで新しいイベの実装

ラヴマリッジとな
戦争に3回勝って宝石類集めろらしーです
んでもらえるのがこんなん(♀版)
002.jpg
( ^ω^)…
頑張って集めよう!


HAHAHA

06月05日(金)08時46分
夢の12kとか言ってた頃が懐かしい
pnd_20090605_001512.jpg
昨日クランの皆であと少しのクランポイントを稼ぐためベド狩りに
そしてやっとこたまった16.2M
やっときたウーディ・フィジカルLv5

LP13610いったwww
14kまで行くには新たなチート装備が出ないことには無理そうだなぁ
胴か腰あたりに何かくることを期待


wwwwwwwwwwwwww

06月04日(木)16時35分
今日wwwのwwwアッwwwwプデーwwwwwwwトwwwwwww
ww何もwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwしwwwwwwwww
ガwwwwwwwwwチャガwwwwwwwwwwwチャwwwwwwww
www何このwwwwwゴwwwミwwww装備ww乙wwwwいwww
色々wwwキャwwwンペーwwwwwンwwwwやってるwwwwよw
bakawwwawwwho!asowwbiwwjawwnenwwwwda!w


う、うわぁぁぁあああああああああ

06月04日(木)09時22分
なにやら大事件が起こったようで何だ何だと話を聞いたら
FINAL FANTASY XIV
しかもオンラインです、AIONオワタwwwwwww
2010年予定とのことなのでそれまで待つことを決めた人も結構いるんじゃないでしょうか
実際AION行こうかなーって話してたフレがFFでるならAION見送ってFF待つわと話してたり

多くのネトゲが終わりを告げられたんではなかろうかw
パンドラも例外じゃないんだz・・・

しかし今になってFFをやっていけるか心配なとこもあったりする
11やってた頃は学生だったしなぁ、時間は余りまくってた
社壊人となった今あのゲームをやっていけるかと聞かれたら少し困るww
まぁまったりが一番だ、うん

ちなみにFFは「えふえふ」「ふぁいふぁん」どっち派でしょうか
俺は昔からふぁいふぁんって言ってるなぁ、自然とそう呼んでた
いや別にどっちでもいいんだけどさww


パンドラ軽量化計画

06月03日(水)11時26分
( ´∀`)やぁ

ちょっとパンドラ軽くしてみようぜ!ってことで最近色々試しております
いやまぁ互換性変えるだけで大分変わるけど新戦争とかやっぱりラグるじゃん!戦争も何だかんだでエフェクト簡易にしないとつらいじゃん!

今RamPhantom3ってRAMDISKの簡易版みたいなの使い続けてるんですが製品版とは違い2Gまでしか対応してくれない
しかもうちのPCメモリ4GBだから実質使えるのは1GBくらい
使ってて確かに速いことは速いんですがやっぱり体感程度で明らかに速っ!とまではいかなかったんですね
んでどうすっかなーと思ってて見つけたのがGavotte Ramdisk

これで検索かければ色々出てきますが無料のramdiskです
これをパンドラ専用に使おうかと
設定やら何やらがめんどうというか難しいですがwiki等見つつ設定
んでパンドラをRAMDISK上で動かそうとした時に重要な事実発覚
上にも書いたとおりうちのPC環境で実質余ってるメモリは1GB
パンドラって2GB↑いくんだよね('A`)
やっぱメモリ増設しかなさそうかorz
4GB+して8GBにするかなぁ…PC開けて増設できるかちゃんと確認しとかないと
ここ最近開けたことがないので中がどんなカオスになってるか楽しみだ


2が好きです、でもXはもっと好きです

06月02日(火)12時17分
おはようまたはこんにちは(´・∀・`)らぅです
今日はまた新しいゲームのご紹介
国産だよ!奥さん!
続きを読む


FEZ始まったな

06月01日(月)17時14分
きた!大剣修正きた!これで勝つる!
どんだけ変わったかはまだ会社なんでわからんですが修正内容見てる感じ強くなってそうだ
回転斬りwwwwwwww回転斬りwwwwwwwwwww
あと♀キャラの大剣モーションが変わったそうですがおいィ?♂キャラの大剣はまだ大根斬りのままなんですかねぇ…
まだ雷皿♂の育成中だけどちょうど今日から経験値1.7倍期間らしいしサクッと育てるか

あとこんな特設ページができてた
ボイスカスタマイズアンケート
ご存じFEZは自分のキャラを好きな声に変えることができるゲーム(課金だけど)
まぁ実現するか分からんけど今後もボイスチケット追加してくから誰が良いかお前ら投票していけよ!ってことですネ
公式アンケート羨ましす( ´・ω・`)パンドラがこんな掲示板式アンケート設置した日にゃ炎上必至だろうしなぁ
声優はあんまよく知らんけど有名所なら知ってる!スネークの大塚さんとか変態小安とか
色んな人のコメント欄見るとあぁ、あのキャラはこの人なのかとわかって意外と面白いww
大山のぶよ(ドラえもん)が上位なのに吹いた
ドラえもん声でヘルファイアなんて撃たれた日には枕を濡らすしかない


んーむ

06月01日(月)09時18分
近頃本当に戦争勝ちまくりですね

ちょっとこのままじゃやばいんじゃないかと危惧しとります
いや、勝てるのは嬉しいんだけどねw
土曜は正規に落ちてしまい義勇だったんだけど義勇待ち40人↑
帝国こんなにいたっけか…?(ノ∀`)人が純粋に増えたのであれば良いことですが
他ゲーでもよく言われる勝ち馬ライダーさんがいるのではと疑ってしまいます

今他国ではどのくらい待ちがいるんだろうか、帝国だけこんなに膨れ上がってるんじゃないだろうか

帝国1強スタイルが確立してしまったら間違いなくゲームとしては面白くなくなっていくだろうなぁ
続きを読む


TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

