らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ヵヵヵ( ´∀`)

03月30日(月)09時39分
いやーwやることないねーw
本気で


狩りもモチベ上がらんし最近は別ゲ三昧のらぅです(=゚ω゚)ノぃょぅ
もうベド飽きたんよ…orz
さて、書くことないしジャパンカップのことについて書いてみよう

まだルール等もはっきりしてない最強決定戦ですが気になる点としては
・1PTに同職は複数人おkなのか
・1クランから複数PT出れるのか
・観戦機能など参加してない(できない)人への配慮もあるのか
・外バフおkなのか(この辺はモラルの問題?)


んーむ、思いつくだけでも結構あるwさすがゴンゾイベント
まず1PT同職ですが何人まで~とか1人まで~とか決めておかないと相当カオスなことになりかねないかと
ジェネクレばっかのヒールで勝つる!PTとか
アサシンばっかのケツ堀りPTとか
エンチャ1弓(氷弓in茨茨)7のアロストだけで余裕でしたPTとか
そんなことにはならんだろうとは思いますがその可能性もあるってことです( ゚д゚)
よくて2人まで、ビシッと決めるなら1人のみとかルールはきっちりしてほしいもんです

次は複数PTですがこれはIAみたいに人の多いクラン限定の問題ですかね
やっぱ皆対人は好きなんで出たい!でも参加枠足りないから出れない(´・ω・`)ショボーン
こんなのは避けたいところです、サブクラン作れば解決ですがやっぱパッシブがggg
逆に人数足りなくて出れないってところもあると思うのでその辺当日にでも不問参加枠とか設けて
同クランでなくても参加可能~とかだったらよさそうです

お次は観戦機能、これはどうにかしてほしいところ
参加してない人から見ればシステムログで

○○が勝ちました!

( ´_ゝ`)フーン、で?

でしょうしw
やっぱ見てこそ楽しめるってもんです
そもそも演習形式と決めちゃってるのが間違いで1PTvs1PTを皆が見れるところでやるのかもしれないですがまぁ演習形式で間違いないでしょう
現状それくらいしかPT単位の対人コンテンツないしねww

外バフの問題は外バフモリモリ、オーラファイター(゚д゚)ウマーがどうなのかと
それが可能ならエンチャ参加否定されてるようなもんですしね
今の演習でも言えることですが演習に飛んだらバフ・デバフはリセットしろと

色々問題山積みですがゴンゾさんニハキタイシテマスヨ( ^ω^)
スポンサーサイト


ジャパンwwwww

03月26日(木)16時41分
メンテだよぉぉぉぉぉぉ

アップデート内容
よくわからん不具合が修正されました( ^ω^)

ガチャ更新内容
盾かっこいぃぃぃいいいいいい!
デバフ対策にぜひ欲しいとこですがまぁ1等('A`)
他のベルトも面白そうな性能です、てかパラペベルトってやばくね?

マイレージ交換品更新
プレミアム強化チケット 6500
ヘビーブーツ 9000
ゴールドサークレット 10000
祝福の金槌 10000
サージェントブーツ 10000
エクリプロン 10000
強化チケ安くなった?微妙なものばかりの更新です
ヘビーブーツがちょっと欲しかったり…

89.jpg
ジャパンカップ開催のお知らせ
なんとひどいネーミングwww
やっぱりというかなんというか8vs8の演習形式みたいですね
クラン単位の申込ということはクランから2PTは登録できないってことなのかな?
サブクランだとパッシブに差がでてしまうし( ´・ω・`)むぅ
そこらへんが気になるとこです


試しにR2やってみた

03月26日(木)09時38分
麻雀をしにハンゲームへログインするとこんなメールが


こんにちは【R2】運営チームです。
この度はR2先発隊へのご応募くださり、
誠にありがとうございました。

今回、お客様におかれましては、R2先発隊追加枠に
当選いたしましたことをご連絡させていただきます。
おめでとうございます!

昨日R2サーバーをオープンし、予想していた以上に
多くの方に接続していただきましたが、今現在まで
1度も緊急メンテナンスをせずに安定したサーバーの
運用ができております。

さらに負荷テストを進めるために当選枠の拡大を
させていただきました。


おいぃ…楽しみにしてたのに落とされてしばらくたってから実はできますよ!ってのは何か萎えますね('A`)
でもせっかくプレイする機会貰えたんでやってきましたR2
続きを読む


オラなんだかwktk

03月24日(火)08時53分
何やら天下一武道会が開かれるとか何とか



【 目指せ、最強クラン! 】
ちょろっと小耳に挟んだ感じだと、
天下一を目指すチョ~大型対人イベントが開催されるみたい!
なんか、ワクワクしてきたとかいう台詞が聞こえてきそうな……。

概要については公式サイトで来週発表される予定だから、
来週の定期メンテナンス後は公式サイトを要チェックよ!

このイベントは、募集期間や予選・本選を含めると一ヶ月を越し、
最終的にはサーバー間も飛び越えて、『 パンドラサーガ 』の
ナンバーワンを目指すものになるわ!

ナンバーワンを目指す為に、切磋琢磨する戦士達が
期間中は更に倍増しちゃいそうねっ。

メルマガでも、本選に通過したメンバー達に
インタビューを行なっていったりと、
このイベントを盛り上げる形で動いていく予定よ!

イベント開始までは、まだ大分時間があるから
その間にじゃんじゃん腕を磨いてちょうだいね。
今後公開されていく詳細をお楽しみに!



クランで最強()を目指すイベントがあるっぽいですネ
どんな形式でやるんだろうか?やっぱ人数的なことも考えて演習かなぁ
うちのクラン人数多いんで演習形式なら2PTはできることにw
イベントを企画してくれるだけありがたいので楽しみにしたいと思います

続きを読む


書くことないなぁ…

03月23日(月)10時35分
絶賛過疎オンラインパンドラサーガ
昨日の戦争は先週の王国の様に両国陥落を目指すものでした
自分は本国で門に張り付き徹底防衛
正直暇でしたが途中何度も王国・連合と門まで攻めてきており
終盤15分くらい?までは門を維持できていたので意味はあったのかなと思いますw
序盤から徹底して王国門へワープしては攻めを継続してたようですがどうにも攻めきれず、序盤から塔を確保していた連合にポイントで大きく離されてしまい帝国王国と共倒れの形に
んー( ゚ Д゚)コンジュワープで本陣陥落も危ないですがやっぱ塔も無視できないですネ
塔の数でもっと門硬くなればいいけど現状意味ないしなぁ…w
門とマスターコアの修復案がない以上守るしか手はないわけでorz
まぁ今後も頑張っていきませう

ssフォルダを漁っていたらパンドラの代名詞ともいえるssを見つけたので貼り貼り

懐かしいなぁbakaaho祭り


/(^o^)\オワタ

03月19日(木)16時53分
とうとうアニバーサリー終了のお知らせです
アップデート内容
雷wwww武器wwwwwwww
不具合修正のマーチバグが直ったことによりスキルをリセットしなきゃいけない人も何人かいるんじゃないでしょうか
マルチショットも直ったけど振り直した人乙( ´;ω;`)ぶわっ

ガチャ更新内容
サルタ帽子のお次はスワロウ帽子です
それより何よりまたデバフ指輪('A`)衰弱乱心腐食とされたらもうたまりませんよ
次は病気あたりっすかwwww

雷武器販売開始のお知らせ
雷両手剣かっこいいなぁ…
片手武器には落馬効果・両手武器には騎乗職へのダメうp効果・杖には詠唱速度うp効果があるとか
気絶とか転倒といったbakaaho効果じゃなくてよかったといえばよかったですがねw


さぁやることなくなったぞ


これはだめかもわからんね

03月18日(水)11時43分
こんにちわ(=゚ω゚)ノらぅです

何故か気になって頭から離れないことがある

「死亡フラグ」

俺、この戦争から帰ってきたら結婚するんだ…等結構知られてるのは知ってるんですが他にどんなんがあるんだろうと
気になりだしたら仕事なんか手につくわけないよね!
続きを読む


\(^o^)/ハジマタ

03月17日(火)09時39分
とうとうきたよきちゃったよ
pnd_20090316_235328.jpg

120キタ━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!
難関の聖騎士はこのブログを見て売ってくれた方がいて
シュガーローフはフレのジェネに精錬済みの物を売ってもらいました
協力してくれた方皆に感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

LPは左がディバ無し右が有りの時のです
無しで11k、有りで13kいけんかった…!
でも達成したっていう充実感はありますネ
技能も見たいという方がいたので一緒に載せませう
斧ジェネ→槍ジェネ→盾ジェネと移り変わってきて技能バーもカオスなことにw
いつ頃シュートまでとってたのか記憶にないのが怖いです
体力120にしてどれだけダメ軽減できるのかまだ実感できてませんが
こんだけLPあればそうそう落ちないはず…!リード外して聖騎士が基本装備だからPOTの回復量も上がるし
リードのディレイ減少分がなくなったのが痛いのでトリプルせっかち武器作らないとなぁ…


さて、130にする作業に戻ろうか



くっ、右腕が…

03月16日(月)10時56分
昨日も新戦争(  ゚Д゚)アッタオ
結果は王国以外2国退場という悲惨なことにorz
序盤に王国に帝国本陣の扉を破られ防衛に回らざるをえなくなり防衛しつつ各塔取りつつ~で
連合にどんどんポイント離されていってさてどうするかと悩んでたんですが
連合のマスターコアが破壊されました
( ;゚д゚)ぇ…?状況把握するのに少し時間かかりましたw

それからはコンジュワープでがんがん本陣攻めされて陥落
これからの新戦争はコンジュワープ主体の戦争になっていくのかなとしみじみ(´ー`)
次回の戦争各国がどんな動きをするのか楽しみです

昨日の新戦争ではやっとこGMが参戦したんですが
ev03_4.jpg
帝国の厨二アサシン・ヨミィ君です
設定では魔界の王子()らしいですねw最初のシャウト以外では空気極まりなかった、GMガンバレ
何かLP5500とかあったらしいし結構回避もしてたから敏体アサだったのかな?
GMも今主流のオーラファイターに目を付けたようです
各国のGMはどんなんだったのかな、王国のドワーフは詠唱早いなーぐらいだったし連合に至っては見ることすらできなかったw
アニバーサリーも残すところ@3日、演習とタイムトライアルが終わったらどうするかなぁ…


ホワイトデー(ノД`)

03月12日(木)16時41分
ホワイトデーイベントがきたっぽです
あ、掃除のおばちゃんにお返ししなきゃ( ´・ω・`)

アップデート内容
何かどうでもいいような不具合が修正されたみたいですね( ^ω^)

ガチャ更新内容
ゴミカスばかりかと思いきや騎乗職には結構いいのかな?
怨恨は死ぬ前提とか意味ないだろうとwwww

ホワイトデーイベントのお知らせ
今回は地下ダンジョンでアイテム集めるみたいですね
どうみてもPKイベントです本当にあr(ry
霊感・体力・器用ときた訳ですが今回の魂は何でしょうかね?
知性なら色々と大変なことになりそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル


まぁ今週も演習とタイムトライアルの1週間になりそうです
GMはいつ戦争に参戦してくるのかな?かな?




ジェネラル考察

03月11日(水)10時29分
( ゚Д゚)ハッ  らぅです
今回は再度ジェネラルについて考えてみます

以前ジェネラルについて書いたことがあるんですがその時とは大分装備も変わってきており色んな可能性が見えてきました

体120も見えてきたよ!

頭 シュガーローフ(2)
胴 ゴシックプレートs2in雪雪(2)
腕 
腰 
足 カルドブーツ+7in不倒(4)
聖騎士の耳飾り(2)聖騎士の耳飾り(2)ガーディアンネックレス(1)ノームリング(3)ノームリング(3)大地のマント(1)ガーディアンベルト(1)


99+21で120達成ですヽ(゚∀゚)ノヒャー
青文字は今現在達成している箇所、あと2つですがどんだけ金いるんだこれ('A`)
@15Mくらいは必要な気がしますorz何かサブ職解体しなきゃいけないんかなぁ…サブ好きっ子な自分としてはつらいとこです
ガディs2に王者2個ぶっ込んで体2補うのもいいかもですがリードがなくなった分せっかちで代用したいところです

たまに以前の筋型ジェネに戻りたいという衝動に駆られるんですが防御90のオートガード率に慣れたらもう前には戻れません
ボグだろうがタイムトライアルガディだろうがオートガードで連続1ダメだしてくれるともう鼻血もんです
1個前が槍ジェネ型でウェポンスタブがまだ残ったままなのでステリセしてシュートまで取ろうかとも考えたんですが
筋力にはまったく振ってない体器型なので火力は()ですし馬も落とせるウェポンスタブのままでいい気も
そう考えると今のスキル振りが自分の最終型なのかなぁと感じてきました
ちなみに晒してみると斬る12・突く35・防御90・回避8
今シミュってみたら55でギリギリこれできるんだねwもっと無駄あるのかと思ってたらカツカツでした

ウェポンスタブも体器型なんで結構馬に当てれて使いやすいしこのままで行こうヽ( ・∀・)ノ



初体験…(///)

03月09日(月)11時59分
pnd_20090307_014739.jpg
ぃょぅ(=゚ω゚)ノらぅです
先日リンクしてもらってるもなかさんがバル鯖に遊びにきてくれました
相場のことや戦争のこと等いろいろ話せましたんヽ( ´ー`)丿
あと噂の変態仮面のこともw話を聞くとやはり相当凄いようです
なので





pnd_20090308_171612.jpg
会いに行ってきました( ´・∀・`)思い立ったが吉日だよね
いきなり背後でカサカサされたり開幕からショックでした
噂通りの変態っぷりで見にいったかいがありましたwまた見に行こうと思うのでそん時はよろしくですん(ノ∀`)
もなかさんは倉庫前で放置してたっぽなのでとりあえずセクハラだけして帰ってきました(・∀・)ニヤニヤ
続きを読む


タイムトライアル( ´∀`)ダヨー

03月06日(金)09時31分
昨日は1日やること多すぎで疲れましたw
演習は普段見ない方々も参加されていて1日中まわってたみたいですね(・∀・)
待ちもなく2~3周が常にまわってるのは嬉しいw
後急遽開催された新戦争ですが急すぎて帝国以外は総指揮官がいなかったみたいですね
本陣も有利だ!と言われている北側を選択でき終始有利な展開で勝つことができました
でも今日は他国も準備を万全にしてくるでしょうし頑張らねば(`・ω・´)

今日はタイムトライアルやってきたんでそれについて書きませう( ´∀`)σ)∀`)
続きを読む


み な ぎ っ て き た

03月05日(木)16時45分
メンテ明けです( ´∀`)
何か凄いことになってます

アップデート内容
色々と追加されました、詳しくは後述

ガチャ更新内容
自己サルタwwwwでも発動条件が被物理ダメなので前衛職でもアリアリですね
それより聖騎士の耳飾りが神すぎてもうくぁwせdrftgyふじこlp;

ジークヘイム攻防戦実装
まさかの新戦争実装です、今日くる訳ねーだろwwwwwwと笑い飛ばした皆々様ごめんなさい^^ω
色々調整されてるみたいですがどうせ正規150人超えることもないだろうから義勇関連はあんまり気にしなくてもいいかもですが
問題の戦争時間は2時間で変わりないんっすねwww
コアやゲートの硬さが変わったのかどうかが気になるとこです

アスティアンフォーマルセット販売
マイレージ10000PPのアスティアン装備が販売されることになりました
交換した人乙ってレベルじゃねーぞ!!!!1111

タイムトライアル
やっとこ来ましたタイムトライアル
ステージのボスを倒して順々にクリアしていって進んでくみたいですね
あれ?これ何てダンジョン

演習ポイント3倍キャンペーン
演習です、3倍なんです、赤くはないです
勝ったらいつもの3倍、負けてもいつもの3倍
行かない訳にはいかんとですよw
チケット使って勝てれば…更に4PT演習なら…Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ


今週は楽しめそうですw


新戦争にむけて

03月03日(火)10時06分
昨日の戦争勝利を収め見事3連勝です、ヤッタネ帝国!運営の赤ログ流しにもめげずの勝利です'`,、'`,、'`,、
昨日の指揮官は2回目の方なんですが序盤から安定して攻めを継続できたんではないかなーと思いました
後は義勇で本陣に戻ってきた人達をまとめ本陣の塔戻しをでき、各コール時に塔をたくさん保持できてたのが大きいかなと
やっぱ戻ってきてバラバラと各個撃破されるよりかはまとまってたほうが迎撃もできるし時間稼ぎにもなります
そこらが今後も重要になるはず( `・ω・´)そんな感じで次は4連勝目指しまっしょい!

新しい指揮官の人も出始めてきて新戦争に向けていい流れになっていると思います
最近は義勇待ちもたくさんいるようですしねw人が多いのはいいことデス
まだまだ指揮無視する人もいるみたいですが全体的に見ればまとまってきてるはず…
新戦争でどれだけ戦えるか楽しみです(・∀・)


日々是精進

03月01日(日)02時34分
ウフフ(´∀`*)やっとこジェネの名誉ランキングが3位まできました
次に狙うはピアティフさんだ(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
だがしかしまだランキング上位のメンツは拮抗してるので気は抜けませんネ
戦争とPKでがっつり稼がねば・・・!

あいめらさんから依頼のあったSS貰ってきたんで貼り付けますん( ´∀`)
その1
正面アップ1

その2
正面アップ2
かぼちゃおぱんちゅ(n'ω'`)


TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。