らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


これは…(´゚д゚`)

09月30日(火)02時52分
pnd_20080928_051614.jpg
新装備のフォーチャード装備してみますた、これ何て農具?


3次実装と共に装備もいろいろとでてきた
この両手槍しかりハウリングソードって両手剣しかり
特殊効果がすごいお!

スロットがまだ0~1のが大半らしいけど
ゴシックプレートもS2があるみたいだし
これからはユニークmob狩りも盛んになりそうだ(´∀`*)

先生が気を引いた新ナックル「ジャマダハル」
威力が課金ナックルの+2でクリ+15%の効果付
こりゃもう叩くしかないお!
pnd_20080929_203715.jpg

まるで成長していない…







( ´;ω;`)しくしくしくしくしく

09月27日(土)17時07分
3次実装でとりあえず内藤を頑張って育ててます
エルベドで乱獲乱獲でいい感じに経験バーもギュンギュン上がっていく
もうすぐ52なので演習ポイント1500で取れるゴシックプレートを鍛練することに( ・∀・)
pnd_20080927_054307.jpg
おいィ?

まさかの消滅。・゚・(ノ∀`)・゚・。これはつらいおwwww
スレイラ様…鍛練がしたいです……


3次職だよ!全員集合!

09月26日(金)03時44分
キター(゚∀゚)ー!

とうとう3次職きたよきちゃったよ
早速転職へむかうもやっぱりクエストをこなさなきゃいけないらしい
今回は職ごとにクエも違うんだぬ(´∀`*)

まずはエジェ
中央である人を探せとのこと、手がかりが無さすぎて街を走り回るエジェに(´・∀・`)ニヤニヤしながら俺も走る
やっとこ見つかりクイズを受ける
暗殺技能41で取れるのはどっちだーとか装備Aと装備Bの組み合わせどっちがクリ率高いか~とかそんな感じのが5問
サクサクっと答えると東街道のある場所を指定されそこにこいと
pnd_20080925_192026.jpg
何か強そうなmobだらけ('A`:)しかもクロキンも見破るというbakaaho性能
死にそうになりながらも目的地へたどり着きクエ終了!

お次にナイト
ただ指定されたとこにいけというだけの簡単なものなんだけど指定されたとこへ行っても何もおきない
どこだよ!と叫ぶと教えてくれる優しい人が。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがとうありがとう
指定されたポイントに行きある人物を護衛することに
pnd_20080925_205501.jpg
敵は多かったけど弱いのばっかり( ・∀・)これも難なくクリア

お次にグラ
指定された場所へ行くと何と地下闘技場へようこそとのこと
敵mobとタイマンで3連戦してクリア
pnd_20080925_211805.jpg
ミニアルゴスタン(;´Д`)ハァハァ

他にもアチャはアイテム収集、アセは敵mob討伐と色々

レベルキャップも55に引き上げられたってことで早速クランでエルベドにいくことに
とりあえず思ったのがウォーロックが2人いればおkってこと
たくさん釣ってきて壁際でウォーロックがIT→頃合見計らって2人目が2発目のITでハッチャーですら蒸発するwww
釣るだけつってきたらお仕事おしまい、泣いてなんかないお…

装備も新しいのが追加されてバランスがこれからどんな調整されるのかわからんけど
まだしばらくは楽しんでいきたいネ(´∀`*)



( ゚д゚)ハッ

09月25日(木)10時01分
ちょっと祝日が入ってペース乱れまくりの(=゚ω゚)ノらぅです
最近会社からの更新がデフォになりつつあるから怖いw


昨日の戦争はいろいろあった・・・帰ったらSS付きで更新しよう
昨日も別動隊で各地を荒らすことに、んでスカイプに誘ってもらえたんでFPSやってた時に使ってたヘッドセットを引っ張り出してくる\(゚∀゚\)
やっぱリアルタイムで情報が入ってくるの便利だね~( ´∀`)チャットうたなくてもいいって素晴らしいw

んで今日は問題のメンテ
3次職実装するかどうか、今週はどんな壊れガチャがくるか
楽しみだお~(´∀`*)ウフフフフ


LostEdenでハァハァしてみた

09月20日(土)14時52分
そういえばロストエデン受かってたなと思い試しにいってみることに
よさげだったら移住対象だお(´・ω・`)

まずキャラ作成
IMG00000000.jpgフェアリー
タルタルやラピンを彷彿とさせるちみっ子キャラ
しかしキモいwwww

IMG00000001.jpgヒューマン
何はともあれ人間族
無難だお(´∀`*)

IMG00000002.jpgウェアビースト
ミスr(ry
ちなみに男の方はガルk(ry

今んとここの3種類×男女で計6種類が作成可能だお
しかしグラがひどい、綺麗なグラ好きの俺には受け付けないレベルだお・・・( ;´Д`)
とりあえずやってみないことにはわからない
ここまでガチムチばかりだったので新規一転、ちびっこフェアリーで行って見る事に






IMG00000003.jpg

* ゚・*:.。.・+ d(*´∀`)b うそです +.:*:. *

屈強な男ビーストたんで行くことに
まず感じたのが操作がだるいww
パンドラで言えばずっとhome状態デス(ADで旋回、Sでバック
移動速度も何かもっさりしててう~ん('A`)
とりあえずその辺歩き回って一番最初に受けれるらしいクエストを受けたんだけど
目的地が見つからない( ゚д゚)ポカーン




おめでとう!ゲームクリアだ!


これはひどい

09月18日(木)16時51分
9月18日更新内容だお

9月18日(木)定期メンテナンス時に、「 ラウボがちゃ 」のラインナップを更新いたしました!
今回の更新により、新頭用防具「 ホーリーウィンプル 」および、
新装飾品「 情熱のネックレス 」「 魔性のアミュレット 」がラインナップに追加されました!!

追加された商品と説明については、下記の一覧をご確認ください。

1.ホーリーウィンプル・・・聖職者が修行の際に身に付ける帽子
防御力:8 帽子 スロット数1
付加効果:沈黙耐性+5% LP+300
※装備可能職:スカウト系・アコライト系・メイジ系 lv31~

2.情熱のネックレス・・・炎の加護を受けたネックレス
付加効果:攻撃力+5% 火炎耐性+10% 
※装備可能職:全職 lv20~

3.魔性のアミュレット・・・魔性の力を与えられたお守り。己の迷いを他者に伝染す力を持つといわれる
付加効果:詠唱キャンセル抵抗+12% 近接物理攻撃6%反射
※装備可能職:全職 lv20~

加速する課金ゲー、1等の神帽子どうにかしてください


9月18日(木)定期メンテナンス後より、アイテムショップにて
以下のアイテムの販売を開始いたしました。

・シルフの指輪 敏捷+1 回避+3 980PP
・ノームの指輪 防御力+2 体力+3 980PP
・ウンディーネの指輪 MP+20 詠唱キャンセル抵抗+9% 1380PP
・サラマンダーの指輪 攻撃力+3% 火傷耐性+6% 1480PP
・地母神のアミュレット 身体的状態異常耐性+7% 1100PP
・天魔のアミュレット 知性+2 物理攻撃命中時6%の確率で
                  ブラッドドレインが発動する 1480PP
・ブロンズピアス 詠唱速度+4% 魔術耐性+1% 1050PP
・保険の香油(60%) 死亡時に減少した経験値を60%還元 10個セット 300PP
         70%                                400PP
         80%                                600PP
         90%                                800PP

やばい、ノーム2個購入がとりあえず確定したお…
エジェ用にサラマンダーも買うか悩む…
っ 権畜乙


ドキッ☆変態だらけのユニークツアー

09月17日(水)23時16分
昨日せっかく3連勝中ということもありユニークmobをクランで狩ってきますた
絶望ですっかり薄くなってしまった内藤さんですがポンデダンデライオン所属のナイトです
Lvもいつの間にか50になり更にGA☆TI☆MU☆CHI

飛ばしていくわよ!( ゚д゚)

なお火力がおかしいのが若干名いるためせっかち3リード1の超ヘイト仕様
対人用にステリセしたためマナはカツカツなので常時座ってるようなもんですm9(^Д^)プギャー
今回は時間の都合もあったため山→平原→砂海の順に

pnd_20080916_223535.jpg
バニップ きれいなつめをおとしてくれます。

pnd_20080916_225645.jpg
千年樹 怒りの魂を落とすらしいがどう見ても聖水3個です、本当に(ry

平原ボーンズバリーとかやったけどSS撮ってねぇwww

pnd_20080916_234843.jpg
闇ギルドマスター ズッコケ萌えー(´∀`*)勲章装備のミスリルクローやグラディウスを落とすことも

pnd_20080917_003916.jpg
ライーズ 通称ビラビラさん、新鮮な肉おいしいです^q^

pnd_20080916_235636.jpg
アカオオカミ 月の魂はー(?´・ω・`)

結果 レアドロップ1個もなし( ゚Д゚)ゴルァ!!
道中の雑魚mobはS付装備とか落としてたのにおwww

やっぱ幸運3やるしかねぇお…

今回はいけなかったけど次は未開行きたいのぅ
1回アルゴスとガチってみたい( ´∀`)


連休オワタ\(^o^)/

09月15日(月)23時49分
pnd_20080823_212455.jpg

また明日から会社で寝る仕事が始まるお…
そんなこんなでダラダラした3連休、携帯無くしました\(^o^)/オワタ


土曜と月曜の戦争は帝国勝利、これで3連勝!dropウマウマだおー!
別働隊が本隊とは別なとこを攻めたり守ったりがやっぱいいみたい
順調にポイント伸ばせたお(´・∀・`)

今日の戦争でも最後王国に攻められたけどなんとか塔は守れたみたい
ちなみに俺はというと
pnd_20080915_222934.jpg
アッー!

ゲートに逃げ込む王国兵をサプライズオッスオッス
LPごっそりなくなってヤバスと思いダッシュハイド
どうやらエリットさんに見られてたらしく回転斬りで両断された。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちくしょうwwくやしいのぅwwwwくやしいのぅwwwww
今度王国本陣行ったときオボエテロ!( ゚д゚)



3次テストハジマタ

09月11日(木)23時30分
何と期待を裏切る良いスタート
多少のメンテ延期はあったけど許せる範囲だお
ゴンゾ…やればできるじゃないか!

この場合はヘッドロックを褒めるべき?w


あ、今日のメンテはガチャ変更と課金装備の実装でした^^集金乙


早速先生をアサシンに、内藤をジェネラルにしてきた
ざっと感想を言うと微妙
新スキルのリシディバイトは後ろから当てれば他のディレイが全てなくなるっていう一見神スキル
サプ→鎧→スタブ→リシディ→サプ→鎧→スタブ→スラシュート とかで瞬殺できるwwうはwwとか思ってたけど
硬直ある上にリシディバイトのディレイが異常に長い

結局上にも書いたようにシュートが取れるようになってコンボスキルが増えたってのと
新パッシブでクロキンがより凶悪になったくらい

ジェネラルはというと
pnd_20080911_211854.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …10000?!


なんと驚きのLP10k越え
コバルトと奮い立つ魂セットで快復POT使ったら4~5k回復しました
死ねるのこれ?w
実際未開で敵国テントに単身乗り込んでいってガディと敵国の攻撃耐えて生還できるくらいチート
ジェネラルを倒せる方法として唯一上がるのが馬のチャージやバッシュ等で延々行動不能にし快復の隙を与えないこと
あとはジャガーノート10人くらいで一斉にレイジ+デスペラード(新スキル:次の攻撃↑代わりに防御↓)スプリットとか?


無双すぎるだろwwww


祭りの風()が吹くぞー!

09月10日(水)23時56分
pnd_20080903_223610.jpgこれはひどい


3次テスト(予定)前夜の戦争( ゚д゚)ジャーイ
本日も開始は連合6500 王国6000 帝国6000 にございます
今日は指揮官PTに入ったので斥候をすることに
|д゚) 隙見てガードタワー殴ってくけどね

今日は本隊は自陣中心に防御型の動きを
分隊をいくつか作りそちらに各地で好き勝手やってもらおうって感じ
帝国の武器である地の利をうまく使おうってことですぬw
人それをひきこもりという


開幕本隊はH9へ進軍しH7の塔を様子見
分隊はK10へ行き王国本隊の隙を見て落とす感じに

俺は連合-J7-王国辺りをウロウロしつつ本隊見つけたら報告、はぐれ見つけたらウマーの繰り返し
そんなこんなで少しずつポイント伸ばしながら

pnd_20080910_223110.jpg
何とか勝利_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


今日の勲章は何だかなの3つ
自分で言うのもなんだけど結構KILLとったはずなのに(´・ω・`)
それと同じくらい死んだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱ単純に与ダメでもらえるわけじゃないんですのぅ


明日はwktkのメンテand3次テスト開始日

1.問題なくテストが行われる
2.鯖が不安定になり鯖キャン連発でストレスがマッハ
3.蔵をおとすことすら困難
4.まさかのガチャ変更のみ()笑

BETは1グロッシュから


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

09月09日(火)00時39分
今日も戦争っ☆早速正規登録だお!

pnd_20080908_212259.jpg
……俺の番まだかなぁ il||li _| ̄|○ il||li

最近正規落ちが多い(;´Д`)一瞬の油断が命取りってどこかの偉い人が言ってた気がする

せっかくなので義勇で勲章を取ることに
あ、前回はボマーで遊んでましたw

Take1
H7の塔を1人で殴ってるアセ発見(ちゅる○なんて知らないよ!本当だよ!
                      ヽ(・ω・)/
よしきたとばかりにコンセサプ \(.\ ノズコー                
これでアイツも懲りるだろう…と思いきや無視して殴る殴る
(♯^ω^)コンニャロめ!もっかいサプだ!missアッー!
姿を現してしまった脳筋はなんと脆いものか、振り下ろされるスタンハンマー…っ!

あれ?スタンしてない(´・∀・`)してやったりコンセサプからフルコン
が、しとめきれずΣ(´д`;)ヲクラなかったお…
一旦距離をとられてPOTで快復される、きょ、今日はこの辺で勘弁してやるよ!

その後ソロアチャンを発見、これまたおいしくいただこうとサプC鎧Cスタブ…
おや、俺がこけている
周りにエジェ2POPしまんた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Take2
義勇待ちをしている間にPTに入れてもらった(・∀・)
塔が取られそうだと言うので早速駆けつけ外の敵を排除
中ではコア削りが進んでるらしく急げ!との声
よーし、パパラッシュC攻撃で無双しちゃうぞーとばかりに突撃

ガディPOP=塔内の他勢力にザラキ発動

何もできずに死んだw

Take3
どこからか飛んできたレイズで息を吹き返す俺
即ガディの回転斬りで蒸発

ありがとう、名も知らぬプリさん( ´;ω;`)

Take4
義勇待ちが20↑なのに回転が速い速い
待つこと数分、INした途端レスキルご一行様が目の前に
本当生まれてきてスイマセン!クロキンするんで見逃してください!

そそくさと逃げ帰り本隊とは別の遊軍と合流、レスキル駆除しつつ各地の塔へ

この後連合本隊に飲み込まれ最後の義勇終了
戦争終了は本国で迎えました(´・ω・`)

はてさて結果は
pnd_20080908_223109.jpg負けちゃったおー…
まぁ当初の目的の義勇勲章は取れたしよしとしよう
お、卯神?うさぎ勲章も貰いまんた☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これで計10種類に、結構揃ってきたお!
条件は未だわからずってのが痛いね



働いたら負けかな、と

09月08日(月)00時47分
休日は基本寝ニート状態の俺
ブログ更新忘れてたわけじゃないよ!(´д`*)アハァン

あ、土曜日の戦争は正規落ちしまんた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「ランクス広場にてPK発生!」とのレルムを受け現地へ
PK狩りの同じPTと合流し行って見るも既にいない
どこいったんだよモルスァ!と怒りを撒きつついつもの場所にいないか偵察に
pnd_20080906_004423.jpgいた(ノ∀`)

皆ーいたよーと一旦戻りテントに行くと既にいn(ry

泣きそうになるのをこらえてるとこに「連合方面にてPK発生」

( ゚д゚)おいィ!

早速連合方面へ行くことに

・・・  

・・・・・・あれぇ?(´・ω・`)

pnd_20080906_010525.jpg

なんでか連合と交戦状態にwwしかも押されてる( ;゚д゚)イ、イカン
ナイトが圧倒的に不足してたので内藤にチェンジすることに

戦争が塔取り合戦になってからやる気↓だった内藤がイキイキと盾を…( ´;ω;`)ブワッ
pnd_20080906_014033.jpg
やっぱ未開戦争のが楽しいおw名誉なんて別にイラネだし(´・∀・`)

…ところで発端のPKクランはどこにいったんだろうか?



そんなで久しぶりにやる気↑したのでレベルageにいくことに
エジェだけどね(*´Д`)
ちょうど北東PTが募集してたのでそれに便乗して行くことに

に・・・

pnd_20080907_130025.jpgアッー!
きゅうりさん発見、すかさずダッシュ土下座


Lv40なってたよ(・∀・)ニヤニヤ


( 'A`)…

09月05日(金)11時40分
「 ラウボがちゃ 」ラインナップ更新のお知らせです!

9月4日(木)定期メンテナンス時に、「 ラウボがちゃ 」のラインナップを更新いたしました!
今回の更新により、新頭用防具「 ナイトメアヘッドヘルム 」および、
新装飾品「 フォーチュンリング 」「 フレイムリング 」
新たな魂「 三日月の魂 」「 理力の魂 」がラインナップに追加されました!!

追加された商品と説明については、下記の一覧をご確認ください。

1.ナイトメアヘッドヘルム・・・夢魔を摸った兜。
性能:筋力+2 防御力12
※装備可能職:lv40~ ウォーリア系 スロット数1

2.フォーチュンリング・・・身に着けたものに幸せを届けるといるリング。
性能:物理完全回避+3% 転倒耐性+3%
※全職装備可能 lv1~

3.フレイムリング・・・炎を象徴したリングで、不思議な金属で作られている。
性能:物理攻撃命中時に3%の確率で相手を火傷にする。
   火炎耐性+3%
※全職装備可能 lv1~

4.三日月の魂
性能:強化値1につき、凍傷耐性+3% マナ回復速度+1%
付与可能部位:靴

5.理力の魂
性能:強化値1につき、MP+10
付与可能部位:下半身

俺このMMORPGが実際これが初めてで(MHFやFPSは除いて)
このゲーム始めたのは他のゲームみたいに課金マンセーじゃないと思ったからなんだけどなぁ
いつからこんなことになってしまったのか(´・ω・`)
演習品がガチャで出始めた辺りかな…

んまぁ気持ち入れ替えて今回のガチャ品は、と…
正直欲しいの理力の魂だけです( `∀´)頭はカルドヘルムのがよくないかな

仮に今装備してるメイルショウスに理力3つはめると+180
精神力3との差は105ww
エジェには是非とも欲しい1品だじぇぇぇぇ




今日は何の日(*゚Д゚)ウッウー

09月04日(木)08時56分
SS何故か取れてなくてSSなしの戦争報告
( ´;ω;`)なんでや~

今日は本隊と分隊に分かれての行動
俺は分隊組で手薄なとこに3PTくらいでつっこんで一気に塔を確保→コールまで防衛(時間稼ぎ)って感じですた

結構これはいいんじゃないかな?敵の本隊はうちの大将が抑えてくれてるし、逆にこっちにきたら本隊が別の塔を攻めるといった感じ

分隊の数を増やすんじゃなくて、分隊の規模をいつもより少し大きくしたので敵の小数PTは難なく食えるし大量に来てもある程度は抑えれる
今の塔取り合戦にはピッタリな作戦だと思ったお!

結果は何とか帝国勝利
帝国 修練1 勝利2 幸運0
王国 修練0 勝利0 幸運3
連合 修練2 勝利1 幸運0

一度修練3やってみたいなぁ(*´∀`)ウフフフ


今日は週一のメンテデー
どうせまたガチャの更新だろうしどんな壊れがくるかなw



おや?ゴンゾの様子が…

09月03日(水)10時15分
3755 GDH ストップ高!

  _, ._
(;゚ Д゚) !?

Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!

ナイアガラを形成していたゴンゾに何が起きたのか、業績が良くなった?
そんなことはもちろんありません^q^

これは福田首相が辞任を発表したことにより次期首相が遂に「ローゼン首相」になるかも!
との思惑を受けての買いです
いわゆる麻生銘柄ってやつですお(・∀・)

以前安部首相が辞任を発表した時も萌え関連の銘柄(まんだらけ・ブロッコリー等)に買いが殺到しストップ高
今回はGDHがこれにのっかった形でS高いけたのです
一応アニメコンテンツが主なわけだしね(´∀` )

このまま買いの流れを取り戻して業績回復、んで鯖強化でパンドラコンテンツも充実!なんて夢がでてきたわけですが

9/3 現在ストップ安

ですよねーw


戦場放浪記・その弐

09月02日(火)00時31分
pnd_20080831_130409.jpg
マゴット砲で1800ダメージ・・・見事である。

今日は前回言ってたように王国に挑戦してみました( ゚д゚)ンマッ

一旦連合側に侵入して壁を乗り越えていく
pnd_20080901_211348.jpg王国壁NAGEEEEEEEEEE
侵入ポイント見つけるの大変そうだお…(´д`;)

地道に歩きでゴツゴツぶつかりながら探り探り
見つからない。・゚・(ノд`)・゚・。
壁も終盤に差し掛かり目の前には
pnd_20080901_211601.jpg階段…

これだ(゚∀゚)!

意気揚々と階段を駆け上り
pnd_20080901_211652.jpgアッー!


pnd_20080901_212011.jpg
こちらスネーク、王国内部に潜入した…

このあと近くに沸いた人にあっさり見つかり開始まで遊んでたりw
遊んでくれた王国さんありがとねー!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )


んで結果結果
pnd_20080901_223154.jpg

王国一つ前のコールは最下位だったような…油断したorz
最後に塔一気に持っていかれましたぬ(´・ω・`)

今日の勲章 午神 New!

夜叉が他国KILL数かなぁ?この午神ってのも条件わかんないしヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノイヤァ~


オワターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオワター

09月01日(月)00時52分
未開アルゴス裏でせっせこ狩りをしていたお肉
ワーグを釣ってダッシュした瞬間フリーズ

ヤッベェ!Σ(´д`;)

とりま速攻落としてIN

できない( ´ ・ ω ・ ` )
なんでだお!PCとうとうぶっ壊れたのかお!

んで様子見てみるとどうやらPCではなくクライアント、もしくは鯖に問題があるらしい
WS000002.jpg

ゴンゾ…(;´Д`)


TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

