らぅのゲーム日記

ネトゲでの出来事やら何やらについていろいろ


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


戦場放浪記

08月31日(日)11時16分
戦争始まるザマスよ!

の前に気になってたとこをちょっと調べることに

戦争開始前の白い壁(?)登れた気がするんだよなぁ
戦争開始前集合→壁付近でウロウロ→(゚Д゚≡゚Д゚)なことが前に

ちょっと挑戦(`・ω・´) シャキーン
ウロウロウロウロ
pnd_20080830_210346.jpgお?
pnd_20080830_211555.jpgおぉ~(´д`*)

穴だらけなゴンゾクオリティを楽しみつつ連合側へ
pnd_20080830_211631.jpg

今度王国側にも行ってみよう(*´∀`)ウフフフ

んで戦争戦争
何かもう塔倒しオンラインは何の変化もなくてマンネリ化してきた(´・ω・`)
コソーリ1人で塔倒して敵のクリアリングから逃げ回るのをを楽しんでます

結果だぉー
pnd_20080830_223057.jpg
今日はビューグルコール時に塔をたくさん所持できたのがよかったのかポイントも伸び伸び
なんでか貢献認めてもらえた(´・∀・`)名誉イパーイ


今日の勲章ご新規さんは酉神・丑神・夜叉

ランキングINが条件なのが酉か丑かだろうけど違いワカンネ(ノ∀`*)



ガwwwwwチャwwwwwwwwwwwww

08月28日(木)16時19分
「 ラウボがちゃ 」ラインナップ更新のお知らせです!

8月28日(木)定期メンテナンス時に、「 ラウボがちゃ 」のラインナップを更新いたしました!
今回の更新により、新脚用防具「 スペクターシューズ 」および、
新装飾品「 スケイルベルト 」「 ゴールドベルト 」
新たな魂「 影足の魂 」「 命の魂 」がラインナップに追加されました!!

追加された商品と説明については、下記の一覧をご確認ください。

1.スペクターシューズ・・・戦場で死亡した兵士の怨念が、死霊となり靴に憑依したもの。
性能:霊感+1 闇耐性+5% 移動速度+5% 防御力4
※全職装備可能 スロット数1

2.スケイルベルト・・・火竜の鱗皮から作られたといわれるベルト。
性能:火炎耐性+8% 防御力1
※全職装備可能 スロット数2 

3.ゴールドベルト・・・金色に光り輝く高価なベルト。 
性能:LP+25
※全職装備可能 スロット数3

4.影足の魂
性能:強化値1につき、転倒耐性+3% 回避+1
付与可能部位:靴

5.命の魂
性能:強化値1につき、LP+10
付与可能部位:上半身


この機会に是非「 ラウボがちゃ 」をご利用ください!

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。

どうみてもゴールドベルトが1位です、本当にありがとうございました
命の魂もなんだかんだでナイトな俺には嬉しかったり

笑えるくらいの明らかな集金路線
でも・・・くやしいっ・・・!(ビクンビクン
ちょっとガチャまわしてくる仕事終わったら^q^

続きを読む


カカッと塔落とし

08月27日(水)23時58分
未開の果ては悲しい世界でした
pnd_20080726_154819.jpg

今日も戦争戦争!エジェででたのは言うまでもない
塔落としオンラインになってからナイトが空気でやる気がgg(´・ω・`)

今日は本隊とは別に塔落とし専門部隊が編成されまんた
主にエジェエジェエジェ
主戦場から離れた塔付近のPTを殲滅し塔を確保します

ラッシュC攻撃でここぞとばかりに塔を削りコアはそのままという嫌らしい部隊
コール付近になったらコア落としてポイントガッポリだおー(´д`*)

んで結果pnd_20080827_223159.jpg
僅差で負けちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。最後塔落としたかったお…
あと結局貢献度って何ですか(´・ω・`)何すれば国に評価してもらえるのか小一時間(ry

とここで勲章を見ていただきたい

豪鬼・鬼神・子神・亥神

4つももらえたおー(*゚∀゚)ももちろんなんだけど
鬼神?なんぞそれ
ここで帝国内を観察カンサツ
いない
持っていない
あれもしかして1番乗り?
フオオオオオオオオオオオオオオオオ

他に誰も持っていないという優越感で厨気質な俺大盛り上がり

豪鬼・子神は前回ももらったし取得条件も前回と考えは変わらず
新しくもらった亥神ってのはコアへのダメ?LA?どっちかかなぁ、と

鬼神、これがまったくわからん
正直ダメやKILL数なら火力職が持ってないわけがないし
塔やコアの破壊なら同じPTにいたエジェのが貢献してると思う

んー(`-ω-´)


(m´・∀・)m <戦争ダヨ~

08月27日(水)00時22分
展示場
なんぞこれーなんぞこれー
らぅです(=゚ω゚)ノ

今日の戦争無事開始してよかったww
仕事から帰ってきたら丁度メンテ始まって( ゚д゚)ポカーン
今日1日何してたんだbakaaho!

メンテも終わり戦争デスpnd_20080826_210858.jpg今日は育ってきたエジェで行きます
べ、別に勲章欲しくてエジェにしたわけじゃn(ry

今日は塔を中心的に攻めるらしくガン攻めガン攻め
自国の塔取られても後で取り返せ的な感じでしたぉ( ・∀・)

本隊中心に移動し各塔を蒸発させる作業を黙々とこなしつつコソーリクロキンで各地を見て回ったり
王国も本隊中心な感じ、連合は少数に分かれての遊撃って感じかな?
はぐれを暗殺しつつPT単位が通る時は「ブライトすんなよ!絶対すんなよ!」と祈りつつヌルー
王国本拠地の塔2つがずっと削れたまんまだったので様子見に行ったら案の定護衛PTを配置してた
ゲート前にもだいたい1PTは常駐してたし警戒度MAX
前回の結果が応えてるのね・・・(;´Д`)ウウッ…

ビューグルコールも帝国1位を何とか保ちつつ終盤へ
いつもみたいに王国が攻めてこない!王国奥地で本隊規模で固まって守りに入った模様
連合の塔を狙う様子もないし今回は勝ちを諦め塔を守ろうとしてるのかな、と

帝国はそんな王国に止めを刺すべく王国へGOGO!だけども・・・・

MAPをチラと見てみると・・・アッー!やっぱり連合が帝国修練きてるwwww

今回はうちの修練が落とされますた(  ´ ・ ω ・ ` )まだカンストしてないのに・・・

戦争も無事終わり2連勝目(´д`*)気になる結果は・・・
pnd_20080826_223113.jpg勲章キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!
やっとで2個GET。・゚・(ノ∀`)・゚・。何かよく見る奴だけど嬉しいお!
多分1つは塔関連かぬ、ガードタワーに与えたダメージとかだと思う
もう1つはなんだろ、敵国プレイヤーに与えたダメかのぅ

wiz様とかアチャんの勲章の多さに嫉妬しつつもやっとで手にした勲章、大事にしようヘ(゚∀゚ヘ)


は?日曜は?

08月26日(火)00時25分
いつも『 パンドラサーガ 』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日8月25日(月)開催の「 廃都三国戦 」は、
現在、義勇兵の待機人数が減少しない等の不具合が確認されているため、
8月26日(火)に延期させていただきます。

8月26日(火)廃都三国戦開催スケジュール
開催時間 21:00~22:30
戦争募集締切 21:00
戦争開始時刻 21:30
戦争終了時刻 22:30

皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

また、8月26日(火)に不具合修正のためのメンテナンスを予定しております。
メンテナンス時間につきましては、追ってご連絡させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
不具合修正まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。



メンテ終わらなくて火曜日潰れるんですよね、わかります
てか土曜にはもう不具合発覚してたんだから日曜に修正しろよとwww



戦・・・そ・・・う・・?

08月24日(日)13時43分
アルゴス
アルゴスさんの背中・・・すごく・・・たくましいです・・・///

仕様が変わって初めて迎える戦争
今回からはやってもやられても名誉に変動はなく
戦争中どんな行動をしたかによってもらえる名誉が変わるらしい

塔のポイントも重要になってくるらしくこれまでみたいな塔放置プレーも少なく
義勇も名誉もらえるよ!よ!ということで活性化を狙ってるらしい

また行動によっては勲章なるものももらえるらしく(ミュルディア勲章じゃないお!)
ナイトな俺は人をこれまで以上にいっぱい庇えばいいらすぃ

でも死んでも名誉減らないってのは何か緊張感ないね(*´Д`)

戦争中は「あそこの塔落としに行こう」「塔落とされた!」「戻って取り返せ!」
な感じでMAPを行ったりきたりwガン待ちが少なくなってこれはこれで楽しいお!

んで結果結果w王国涙目ってことはよくわかります

本隊で固まって各個撃破していくより分隊に分かれて
各塔を同時攻撃ってのがこれからの主流になるのかのぅ

でも名誉の計算方法にはなんだかなと思うものが
俺は700くらいもらえたんだけど指揮官は5500、火力wizさんは1200
プリさんは800、斥候さんは200らしい(´・ω・`)

確かに各々の貢献の仕方は違うけど正規兵でここまで名誉に違いがでてきたら
('A`)火力マンセーって感じになってなんだかな、と




ぼまーたのしいです^^

08月22日(金)00時09分
メンテが明けたら帝国の様子が変でした
帝国模様替え
祭りの風が吹きそうですw
ちなみに中央広場もいろいろと派手になっておりますた

そんなこんなでメンテ後をまったりしているとエッグでこんな会話が
「連合爆破しにいこーぜ」

Σ(´д`*)よろこんで行きますとも!

んでいざボマーで出撃
空爆空爆
この破壊力ばつ牛ン、ボマーが9割という極めてネタクラン
サブで器用とりあえず99にした俺とは違いS3ベルトにサボテン3つ詰め込んだ真性ボマーもいたりww

クロキンで近寄って壁の近くに寄ったり止まろうものならマゴットが3~4つ同時に周りから発射されます

正直味方だからいいもののこんなん敵にいたら未開歩きたくないwww
今回の連合のお相手はスカウト系が多目のクラン「Mercenary」ってこともあってクロキンボマーしやすかったですお
wiz様やめて!ブライトやめtアッー!


最近・・・・

08月21日(木)00時19分
鍛冶屋

鍛冶屋修行中のお肉(´C_` )

今日も戦争行ってきまんた
結果だけいうと今日も負け(´・ω・`)最後惜しかったおー
んで最近思うんだけれども
(´・ω・`)
前回に続いて今回もランクイン(´・ω・`)
快復使いまくっていいことなんだけど財政に響く。・゚・(ノ∀`)・゚・。


クラン演習!

08月20日(水)10時26分
会社から更新(´・∀・`)なのでSSは帰ってからちょこっとうpしよう
今回はお肉のクラン「Dandelion」と帝国クラン「ImperialAce」の演習だお!

対クラン戦といってもこちらはクランで演習やるのも初めてだったりwww
対するIAはクラン演習バリバリのバル鯖最強といっても良い位の凶クラン!

ウフフフ(*´∀`)どこまで善戦できるかな

こちらはナイト1・エジェ1・グラ1・アチャ1・プリ2・wiz1・ロア1
相手はグラ2・アチャ2・プリ1・アセ1・ロア2


かくして始まったクラン対抗戦、ダイジェストでお送りすると

・敏捷ロアに終始サイオ粘着でマナ無、ナイトエジェ涙目
・エンキグラ2による圧倒的な火力、無視できないマイリンアチャのクリ矢
・ブロッキング最中に火傷→グラバッシュorアセスタンorアチャチャージで肉壁→ただの肉にランクダウン

フルボッコにされまんた(´д`*)さすが対人慣れしてるだけあってうまい・・・
第2回戦もメンツ変えてやったり、双方のクランでメンバー入れ替えての演習やったり
楽しかったですお!ヽ(`・ω・´)ノ

もっとクランでの対人戦重ねてうまくなろうと終わった後みんなで話しました
連携大事さね!

対抗戦記念
記念SSパシャリΣ(´д`*)







マゴット始まったな

08月17日(日)14時37分
昨日も戦争行ってきました。んで感じたのは


マ ゴ ッ ト の 数 が 戦 況 を 左 右 す る

てことですw

芋1とりあえずその辺にばら撒かれるマゴット

芋2敵本隊を蹴散らすマゴット

マゴットTUEEEEΣ(´д`*)

お見合いの時はマゴットを一列に飛ばしそこに乗じて突撃
撤退の時は後尾に向かってマゴット一斉発射

敵さんからもマゴットたくさんきたんですが後ろに行かせない為に踏み潰してたら蒸発しかけました(*´∀`)

戦争も何とか勝てましたがこれからはマ(ゴットエ)ジェの多さが重要になってくる気がします!( ゚д゚)


マゴットの怒りじゃ……

08月16日(土)01時44分
続きを読む


新スキルですってよ!奥さん!

08月15日(金)14時04分
きたよきたよ新スキル
簡単に感想でも書いてみよう

【近接】 ミスディレクション:周りの注意をそらし、自分へのターゲットを解除させる
     これノーティしたあとに使ったらどうなるんだろw
     アンペイン:効果時間中、転倒、移動速度減少、移動不可効果を受けないが、攻撃力が半分になる
     ダッシュ捨てなきゃ取れないwwbakaahoww
     クァッドスタッブ:高速な四回突きを繰り出す。トリプルスタッブの硬直中に使用した場合威力が増加する
     筋型槍ナイトが泣いて喜んでそうだけど、まず剣の不遇さをどうにかするべきだと思う
     
【技巧】 シャットキャスティング:命中した相手を沈黙状態にする、一定確率で長い沈黙を相手に与える
     単純に攻撃スキル+1ってのもあるしwizキラーにもなりえる強スキル?
     ベーシックフュージョン:月光草、蓬莱花、空の容器を消費し、神秘のポーションを作成する
     2つ草使ってこの効果はどうなんだろ
     ラムセンス:転倒耐性、気絶耐性、凍傷耐性+15%
     微妙()笑、パッシブで転倒耐性は嬉しいかな
     エピデミックコラプト:攻撃命中時に対象が詠唱中だった場合、詠唱速度減少を与える。毒薬を1つ消費する
     これ使ってアングルしたらwizが泣いて許しを請うらしい(リアル話)
     アボイダンス:効果時間中、回避を増加させる。2回物理攻撃をされると効果が終了する
     ディレイ30秒ってこともあってスタン持ちのアセと相性よさげ?ソロ狩りで重宝されそう
     インスレイトセンス :一定確率で敵からの魔法を回避することができる
     回避50 ここまで回避に振っちゃったら攻撃面終わってる気がする
     ワームボム:前方に向かって直進し、触れると爆発する罠を設置する。罠を2つ消費する
     戦争で楽しそうなスキル、mobにも中々のダメで器用エジェハジマタ
     カームスポット:効果範囲内にいるプレイヤーは、フィールドに作用するスキル効果を無効にする
     IZ無効はおいしすぎるww戦争とかで前線に配置してくれれば安心して盾ができそう
     
【祈祷】 フィジカルバリア:対象に物理攻撃を1度だけ完全に防ぐバリアを張る
     消費MPが128 サプ対策?アルゴスのアルマゲドン保険としても使えるのかな
     マジックバリア:対象に魔法攻撃を1度だけ完全に防ぐバリアを張る
     消費MP同上 使い道がよくわかんね
     アクアエリムス:空の容器を消費し、聖水を作成する
     聖水より空の容器のが高価な気がしますwww
     デシプリンサークル :自分の周囲に光の柱を出現させダメージを与える
     某大魔法を思い出した俺は間違いなくVP厨
  
【魔術】 レジストファイア:対象の火炎耐性を増加させるが、冷気耐性、電撃耐性を減少させる
     レジストアイス:対象の冷気耐性を増加させるが、火炎耐性、電撃耐性を減少させる
     レジストサンダー:対象の電撃耐性を増加させるが、火炎耐性、冷気耐性を減少させる
     この3つは魂・鍛練である程度偏った属性強化してその不足分を補う感じで使えばいいのかな
     フォローウィンド:風を身に纏うことで、詠唱を妨害されにくくなる
     対アチャ、近接職相手はそこまで近寄らせた時点で負け
     フライングエッジ:念で作られた刃を対象に飛ばす。ダメージは相手の防御力に依存する
     防御依存ってことは魔法だけど物理?wiz対wizで効果発揮か
     ペインシェントウォール:巨大な壁を具現化する。全てのプレイヤーは通過することができない
     知性を上げると耐久性があがるらしい、戦争で柵や拠点封鎖によさげ   
     レジストマリス:対象の毒耐性、闇耐性を増加させるが、魅了耐性を減少させる
     毒耐性や魅了耐性があんま体感できないしこのスキル使うより他のことしたほうがよさそう
     ヘイトリッドペスト:地面から負のオーラを呼出し、毒属性のダメージを与える。稀に相手を衰弱状態にする
     ノックバックなし、範囲ちょい狭めのIZって感じかな?使い勝手はよさそう
     レジストチャーム:対象の魅了耐性を増加させるが、毒耐性、闇耐性を減少させる
     マリスの対極版、こちらも同じく使う意味を見いだせず
    

今回のうpは対人に目を向けたものが多い感じですのぅ
土曜の戦争でどんなカオスが待ってるのか楽しみだw


戦争じゃーい( ゚д゚)

08月14日(木)00時30分
さぁさぁ 戦 争 の 時 間 で す よ !
今回はKIAI入れてお送りします!2度とヤラネ

今日は王国が連勝中とあって連合と帝国にハンデありの戦争ですた
戦争1開始はこんな感じ
1000点差ハァハァ(*´Д`)
このポイントをどうやって守るかが今回の戦争のポイント
指揮官様の指示は徹底防衛ということです
戦争21回目のビューグルコール
各国とも動きはなく塔分のポイントが地味にうpうp
このあと連合が北から攻めてきて交戦、北へ北へと追い返す
ここで王国が南東から入り込んだようでE12ゲート付近で激突
ゲート側で耐えるナイトwiz混合部隊、王国の後ろ側に回りこむ脳筋達
王国撃退でけたwこれが今回一番大きかったと思う
戦争32回目のビューグルコール
王国オワタ感が若干漂ってますがまだまだ連合も圏内で気は抜けない
この後も小競り合いをしつつ最後の守りを固めるべく自陣奥地へ引きこもることに
戦争43回目のビュ(ry
連合と王国キタ━━━(゚Д゚:)━━━!!
まぁ当たり前ですねwこちらはナイトを前線で固めつつじりじりと後退
向かいの王国は後ろからきた連合に食われちゃいましたΣ(´д`*)アッハァ

んで結果はというと
戦争5帝国6955 連合6370 王国4710
べ、別に最後のコールとり忘れたわけじゃないんだからねっ!
何とか勝てましたヽ( ・∀・)ノ
今回は狭いとこでIZで蒸発ってこともなく3死で済みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。プリさん感謝

次回はハンデもリセットされいつも通り、しかも明日のメンテでnewスキルもくるらしく
戦争もまた一段と楽しくなりそうです(*´Д`)ハァハァ
土曜までに50にしなきゃ、そしてエジェ育成を急ピッチで進めねば!





乱獲(゚д゚)ウマー 

08月13日(水)01時10分
今日もエルベドでお肉のレベルage
エジェ?そのうちあげるんです(´・ω・`)

んでいつもの位置へ移動してさっそく狩り開始

1カメ1カメ

2カメ2カメ

3カメ3カメ

壁際IZ乱獲うまいぞぉぉお!!



敵を壁際へホイホイ連れて行ってアンアンしてればwiz様が蹴散らしてくれます
敵の攻撃そんなに痛くないけど2~3匹同時にやるとタゲ維持大変だね(;´Д`)ハァハァ

んでも今日で47→48になれてホクホク( *゚д゚)
次のレベルまでの経験見てorzだけどね


この男、まるで成長していない

08月12日(火)19時49分
さっそくブログやってること忘れてたwwww
こまめに見るくせつけなきゃ(;´Д`)

昨日は毎度ながら戦争に参加
先生はまだ育ってないからサブのお肉で
pnd_20080811_212340.jpg

今回は王国が連勝中ということでハンデつき
連合には悪いが久々に勝ちたいのぅ・・・

んで途中経過は撮り忘れたので結果のみ



負けたよ( ´ ・ ω ・ ` )

王国が4連勝目、ドロップウマウマ羨ましいお
次回は更にハンデがきつくなっての戦争
連合に逃げ回られてポイント取れんと厳しそうだね
かといって連合狙うと王国にケツ掘られるっていう

次回の指揮官さん頑張ってね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

んでわログインしま( ・∀・)


お初( ・∀・)

08月11日(月)06時07分
初パンドラ日記だお!

パンドラサーガはoβ開始当初からいるからもうすぐ半年近くなるのかな?
なんで今更ブログやろうと思ったかはさておき
まずは自己紹介
pnd_20080811_051458.jpg

鯖:ばるでぃっしゅ
国家:帝国

帝国の絶倫エンキエジェですお(ノ∀`)
でも絶倫は名前いかんかったらしく先日BANされました(´・ω・`)
今は2世の絶望先生ってので頑張ってますよ!
PT寄生させて~させて~

基本3日坊主な俺がブログを始めるという暴挙
いつまで続くかなwww


TOP

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

PSO2ブログ巡回屋

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

らぅ

Author:らぅ
前衛大好き脳筋です
やることねーぞbakaahoasobijanenda!

現在プレイ中:
FF14 カーバンクル鯖

ガンダムオンライン
シャングリラ鯖 連邦 大将 Law

TERA
ヴェリック鯖 スレ60ランサー60ウォリ60

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク


管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ランキング

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

